夏の終わりに...
b0108544_16251263.jpg
一時間半ほどの短いフライトなので、ずっと低空飛行。

地上の景色が模型のように、と言うより今ならグーグルマップで見るように変化があって飽きません。
広大なアメリカの大地なのに、こんなところにまで~と限りなくアリの巣のように張り巡らされた道・道・道。
世界の中でも歴史は浅い方の国なのに...誰が、いつ、どうして...延々と続く道を作り続けたのかと、
はるか昔に思いを馳せたり、人間の生命力を感じたり。

すると今度は、厚い雲海に視界がさえぎられてしまいました。
それもまた、天国をふわふわ漂っているような気分、身も心も軽くなったようような錯覚。

そしてその雲の海に太陽が沈もうとしています。





b0108544_16263780.jpg
今日も一日エネルギーをありがとう~









b0108544_1910245.jpg
夕暮れ時はさびしそう...
なんてNSPの歌、古すぎですよね~(笑)

いつも洋楽の話しか出て来ませんが、オフコースはかなり好きでした。
タイトルもオフコースの「夏の終り」絡みなのですけどね。
♪ 夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい ♪

やっぱり古い? では、新しいところだとスピッツも...

全然新しくない、って?
先日NHKで「チャットモンチーIN武道館」というライブを放送していたのですけど、
それにスピッツがコメントしているだけあって、あっ、あと矢野顕子も、ですが、
久しぶりに、こういうの好きだな~と見入ってしまった日本のバンドでした。

歌も演奏も、変な力は入っていないけど、ちゃんと自分たちの音楽していて、楽しんでるのが伝わって来ます。
媚びてないけど、可愛さもあって、潔さもあって...こういう女の子たちが出てきてくれたのって嬉しい~
なんて、まだCD聴いたことないのだけど、ライブを見た感想~でした。










b0108544_19183067.jpg
そんな寂しさはいっときのこと。
ネオンちかちか、ま、まぶしい~! (こういう光景かなり久しぶりなので)



補習校の宿題に、「夏休みの思い出」についての作文があるのですが、
正直なのか受けを狙ったのか、「毎日スポーツの練習ばかりで、どこにも行けずにつまりませんでした。」
などとタコに書かれてしまいました(笑)
そんな~、確かに日本には帰らなかったけど、ちょこちょこ遊びには出かけたのに~
回りのお友達は、みんなどこかに旅行しているので、そんな話を聞くと自分だけ~と思ってしまうのかな。

この夏のスポーツのスケジュールは全てこなして、タコもかなりがんばったので(私も~?)、
夏休み最後の週となった先週の日曜日から、4泊5日でちょっと旅行してきました。
今回はのんびりすることが目的なので、去年のオーランド旅行に比べると無理はしなかったと思うのですが、
夏の疲れが出たのか、ホテルの部屋が乾燥していたせいか、デンバーとの気候の違いからか、
帰る途中から咳をし始めて、金曜日には微熱も出て...久しぶりに喘息っぽい感じ。

それほどひどくはない様子だったので、その日の夕方には秋のサッカーの練習、初日だったこともあり、
「行けそう~」と本人が言うので参加。
やっぱり熱は高くなり、今日土曜日も具合悪そうでしたが、夜になって咳も熱も収まってきてほっとしています。
何とか宿題も終えたので、明日は補習学校に行けるかな~?

ということで、更新が遅くなってしまいました。
月曜からは現地校も始まるので、旅行記の続きもとんとんと順調に...でしょうか。
[PR]
by Wingco | 2009-08-23 19:27 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/11784431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipelf at 2009-08-23 19:51
んっきゃー、、、わかる~、きっとあそこねっ!!
美しい夕焼け空ですね~~~!
そして始まり方がほんとジェットストリ~~~ム☆
いえね、オフコースとかスピッツとか、懐かしのニューミュージックってい
うJALのチャンネル?と混乱してしまいあわてて読みなおしました(笑)
チャットモンチーってバンドがあるのですか~?知りませんでした!!
タコ君、丈夫になってきてきっと大丈夫だと思いますけどお大事にね~^^   小夏
Commented by moonwead at 2009-08-23 20:47 x
チャットモンチー、女の子のBandだよね、興味ねぇや(^^♪
Commented by at 2009-08-24 04:41 x
どこにお出かけされたんですか?(全くわかりやせん)
古い順に(笑)NSPもオフコースもスピッツも分かります(爆)
さらにチャットモンチー、娘たちの間では人気があり、つい半年前の中学の卒業パーティーではコピーバンドが登場したらしいです。私も彼女たちのあっけらかんとした気持ち良い(結構上手い)音楽は好きです。日本の未来もなかなかだと思います。
Commented by おず at 2009-08-24 09:59 x
ものすごくお久しぶりです。
これはベガス?と思ったのですが、違うかな?
CAだと2時間掛かると思ったんで。。。
夏休み最後に旅行ができてよかったけど、体調ってやっぱり崩れちゃうんですよね。。うちのも日本に帰ったとき、アトピーが最悪化してかわいそうでした。。お大事に!
Commented by tomshore2 at 2009-08-24 12:52
どこに行かれたのでしょう?私のイメージするベガスっぽいけど。。。。

チャットモンチー、うちのだんなが好きです。私は日本の音楽ってあまり聞かないのですが(だからといって洋楽を聴きまくっているかといえばそうでもなく。苦笑)、そういうわけでiTunesに入っているはずなのでこんどじっくり聞いてみます。

息子さんの具合は大丈夫ですか?お大事に。
Commented by peanuts_miso at 2009-08-26 16:36
どこにご旅行だったんですか??次の更新が楽しみです^^
チャットモンチーってカラオケで友達が歌ってるのは聴いた事があるけど、実際にテレビとかで観た事は無いなぁ。
とゆうよりも、チャットモンチーをずっとチャットモンキーだと思ってたんです><
あぁ、オバサンだな、私。笑
今度ちゃんと聴いてみよっと!!
息子さんの具合はいかがですか??お大事になさってくださいね。
Commented by Wingco at 2009-08-29 06:57
★小夏さん、
懐かしいですね、ジェットストリーム。
私はクロス...オーバー...イレブン派だったかな。
ヘッドホーンとかイヤホーンが苦手、なかなか眠れないので、
機内では退屈で長~く感じます。
何かよい暇つぶし、ないでしょうか~?
TVジャパンではミュージック・ステーションも放送されるので、
結構最近のJ-popも知ってるつもり。
でも同じようなバンドや歌ばかりですね~
Commented by Wingco at 2009-08-29 06:59
★mのお父さん、
そんな興味ないだなんてやせ我慢しなくても、十分痩せてますよ(笑)
息子さんたちはどんな音楽を聴いているのかな~?
Commented by Wingco at 2009-08-29 07:10
★皿さん、
次の記事呼んでいただけたかな~
カジノって興味なさそうな印象あるけど、お酒ただで飲めますよ(笑)
スピッツもお好き?嬉しいな~
昔の曲って、何十年も聞いていないのに、フルコーラスで歌えてしまう。
最近の曲って、同じような曲が多くて覚えてもすぐ忘れる、
のは頭が老化してるからよね。
中学生でチャットモンチーのコピーしてしまうってすごいね。
私もギターとか弾いてみたかったな~
昔は女の子バンドって苦手だったけど、チャットモンチーみたいのがあったらね、違っていたかも。
彼女たちの存在も嬉しいけど、それを好きだって感じる子供たちがたくさんいることも嬉しいですよね。
Commented by Wingco at 2009-08-29 16:18
★おずさん、
こちらこそ、お久しぶりです。
そう、うちはSFは二度行ったことがあるのですが、LAはなぜか一度もなくて、
そちらにしようかな~とも思ったのですが、車をつかわなくてもいい(夫が昼間動けないので)
ラスベガスにしてしまいました。
日本には夏に帰られたのですか?
タコも日本で喘息が出てしまったことが二回あります。
お医者様は、日本の湿気が喘息によくないと言われて、
それ以降梅雨には帰らないようにしています。
アトピーはコロラドに戻られてよくなりましたか?
子連れの旅っていろいろありますよね、それでも行きたくなってしまうのですが...
Commented by Wingco at 2009-08-29 16:27
★tomshoreさん、
そう、ラスベガスです。
海はありませんけど(笑)、行かれたことありますか?
おぉ~チャットモンチー好きのご主人、よいセンスなさってます~!
うちの夫は別に~という感じ、といってPefumeにも反応ないし、
いまだにB’sとか喜ぶ、おじさん趣味~(笑)
tomさんはあえて日本の音楽なら、どういうのがお好みなのかな?
タコのことでいつもご心配かけてごめんなさいね。
今回は喘息というよりアレルギーのようでした。
私も今日外出したら、鼻がむずがゆい~
Commented by Wingco at 2009-08-29 16:33
★chihoさん、
ラスベガスの旅行記、楽しんでいただけました?
たいしたことはしていないし、何だかホテルの写真ばかりなのですけど、
またしつこく続きがありますので、見てくださいね。
チャットモンチー、熱唱型ではないので、カラオケでも歌いやすそうですね。
何だかバンドをやってみたくなるような、かわカッコイイバンドですよ。
そういえば、チャットモンチーってどういう意味なのでしょうね。
機会があれば聞いてみてくださいね。
タコのことではまたご心配をおかけしてごめんなさいね。
今はすっかり元気。喘息というよりアレルギーのようで鼻をかみまくっていました。
Commented by おず at 2009-09-02 14:03 x
Wingさん、ご心配いただいてありがとうございます。
やっぱりあの湿気は良くないのでしょうか。
帰って来て、信じられないくらい1週間で改善したのですが、また悪化。。。これは、デイケアのせっけんか?と、こちらで用意したせっけんとクリームに変えてもらったら、どうやらまた改善!
早く治ってくれるといいですね。。お互い。
子供が辛い思いするのを見ているのが辛い!!
Commented by Wingco at 2009-09-04 10:24
★おずさん、
ほんと、子供のことではいつも一喜一憂させられますね。
きちんと悪化の原因を突き止めていらして、えらい~!
やはり目がとどかないところでのことは心配になりますね。
タコも成長するにつれ、症状が出る頻度も少なくなってきたので、
おずさんのお子さんもきっとよくなりますよ!
<< ラスベガス旅行記(1) ~モン... バターリッチ&フォカッチャ ★... >>