続・コストコのゴディバ トレジョーのチョコ
b0108544_6161632.jpg

2月に入って、ヴァレンタインも近づいて来ましたね。
だからという訳ではないのですが、年末にあれこれ買ったチョコの感想。
12月の記事「ゴディバ、リンツ...コストコのグルメなチョコ♪」の続きです。

まずは、パッケージのイラストがおもしろい、トレジョーの7枚セットの板チョコ。
全部味が違って、そのフレーバーと関係あるイラストになっています。
”ココナッツ&キャラメル”、”オレンジ&ハイビスカス”、”チリ&シナモン”など、どれもユニーク。

一番気になった”ソルト&ペッパー ポテトチップス”は、本当に砕いたポテトチップスがチョコに混ざっていて、
ちょっとクランチチョコのような食感でした。
そして黒コショウがピリピリ、とっても効いています!
しょっぱいけど、辛くて、甘い...一度にいろいろな味を感じました。

楽しいチョコで、私は好きです。
ココア分70%と高いので、チョコ自体は甘くないのもいいですね。
ちょっとしたプレゼントにしても、楽しんでいただけそうです。


 







b0108544_6264030.jpg

7枚まとめて1つの箱に、本のように入っています。

他にも少しトレジョーで、目についたチョコを買ってしまいました。
内容は外からはよくわかりませんが、パッケージの印象の好みで選んでいるところがあるかも~

通称トレジョー、本当はTrader Joe’sという名前の、アメリカでは有名なグルメ・スーパーです。 
Whole Foodsほどの高級感はありませんが、オリジナル商品がもっとたくさんあって、
アメリカにしてはユニークな品揃えだと思っています。










b0108544_6165080.jpg

こちらもダークチョコ。 二段に入っています。
箱入りの上に袋までついているので、このまま「どうぞ~」と渡すことができるのはよいかと思って。
バラエティーに富んだフィリングですが、キャラメルやどろりとした甘い物が多かったのと、
ダークチョコ自体があまり美味しくありませんでした。









b0108544_6171228.jpg

長い箱ですが、中身は8個しか入っていません。 一個が大きくはありましたが。
ダーク、ミルク、ホワイトと三層になっているのがおもしろいと思ったのですが、
こちらもチョコ自体の味があまり...なのでもう買うことはないでしょう。










b0108544_6173174.jpg

マシュマロ好きなタコに買いました。
そうは見えないかもしれませんが、丸ごとは口に入らないほど一個が大きいのです。
甘くないダークチョコとマシュマロの組み合わせがいいですね~
そこにミントの爽やかさも加わって、マシュマロはあまり好きではない私も美味しいかな~と思うほど。
もちろんタコもお気に入り。










b0108544_6174587.jpg

大きなヘーゼルナッツが丸のままごろごろ入ったミルクチョコ。
ナッツとチョコの組み合わせは好きなのですが、その中でもヘーゼルナッツは特に好きです。
ミルクチョコ自体もおいしくて、これは当たり!です。

今までヘーゼルナッツのチョコはIKEAの板チョコがお気に入りでした。
そちらはヘーゼルナッツが細かくなって入っていて、ちょっとクランチチョコのようなざくざく一体感のある食感です。
こちらのナッツごろごろチョコも、よりヘーゼルナッツが味わえて、また違った食感のおいしさですね。

スイス製なので、このチョコに浮き出たお花はエーデルワイスでしょうか...?










b0108544_6262320.jpg

そしてコストコ。
前回のチョコタルトはハズレでしたし、コストコのクッキーやお菓子はあまり美味しかった覚えがないのですが、
クレープという写真も何やら美味しそう~ それにベルギーチョコですし。

このクリスマスらしい赤い缶にも惹かれました。
高さ30cmはある大きな缶なので、何かに使えるのでは~と思って。
(こうやって使い道のない空き缶が、どんどんたまる一方...笑)


ゴディバの三段箱もまた売っていました!
10月に一度見かけて以来、全く売っていなくて、あれは幻か、何かの間違いか~と諦めかけていたのですが、
12月のクリスマス前に再度発見!!
今度は4箱買いましたよ~ 同じような大量買いの方もたくさん見かけました。

蓋は少しカラフルなお花が描かれて変わっていましたが、
中身は全く変わっていませんでした。










b0108544_1552987.jpg

前回載せた写真を再度持って来ました(蓋が違いますよね)が、本当に中身はこのまま。

先日のクラフトの会の時、みなさんにお値段を予想していただいたのですが、
「お値打ちだったのよ~」と前置きしたにも関わらず、$30~?、$50~?という声があがりました。
やはり$17には見えませんよね。

でもお値段のせいか、ゴディバってそれほど美味しいかな~と感じてしまったり、有り難味をあまり感じませんでした。
それほどチョコにはこだわりが無いので、違いがよくわからないのかもしれません。
中身が甘~いキャラメルやガナッシュで、私の好みではなかったせいもあるのでしょう。
プレゼントにはよいですが、うち用にはもう買わないかも...?









b0108544_6181578.jpg

少し中身も御紹介。 上はクリームブリュレ、下はラズベリーチーズケーキ。
名前には惹かれますが、そういう風味は僅かに感じる程度、やっぱり甘い!(笑)

真ん中のが、赤い缶に入っていたチョコクレープ。
と~っても薄いさくさくした生地が軽くて、コーティングのミルクチョコも美味しい~
いろいろ買ったチョコ製品の中、うちでは一番の人気でした!!


こちらもゴディバのチョコも、全てホリデーシーズンの季節商品らしく、もう並んではいません。
また年末のお楽しみですね~
↓一日一回、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by Wingco | 2015-02-05 02:01 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/24094577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie2015 at 2015-02-05 21:21
右上のムーミンのお皿にのってるのは
バナナケーキでしょうか?美味しそう^^

↓かす汁は作ったこともないし
母親が作ってた記憶もないし
親戚、友人の家で食べたこともないので
福岡の中ではポピュラーではないのかもです。
でも温かくて美味しそう~

またまたチョコレートのオンパレードですね!
ヘーゼルナッツのミルクチョコレートが一番おいしそう。
IKEAの美味しいのですか。この間行った時
買えば良かった^^

パッケージだけ見ると美味しそうで
実際食べると、あれっ?と思うのありますね。
でも買いっぷりが凄くて見てると楽しいです♪
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-06 22:41
パッケージがかわいいいチョコレートがたくさん!
この時期カラフルな包み紙を眺めているだけでも楽しいです。
コドモなわたしはミルクチョコ派。
いつも食べ過ぎて困ってます。。。
Commented by Wingco at 2015-02-12 06:53
★cookieさん、
よくわかりましたね~
そうです、バナナケーキだったのですよ。
なかしましほさんのふんわりしっとりおいしいケーキでした。
約一年前に作ったお菓子を右上に持って来るようにしているのです。
また変えてしまいました。ごめんなさい!

そうですか、かす汁はそちらではあまり食べないのですね。
寒い東北ならではのものでしょうか。
お酒には弱いのですが、かす汁は大丈夫、とっても温まりますよ。

IKEAの黄色い普通の板チョコです。
ヘーゼルナッツが細かくたくさん入っていて、安くておいしいですよ!
日本では新製品が次から次へと発売されますが、
アメリカではあまり代わり映えしないのですよ。
なのでトレジョーのようにちょっと目新しい物を見ると、
つい嬉しくて~(笑)
Commented by Wingco at 2015-02-12 07:00
★ツルカメコさん、
ブログ拝見しましたよ。
大丈夫ですか! 入院とは驚きました。
とてもお辛かったことでしょうね。
私もおなかは弱い方なのですが、あれほどのことにはなったことがありません。
早く回復されることをお祈りしております!

トレジョーの商品はパッケージがかわいいところも好きです。
眺めているだけにとどまらず、全部とりあえず味見してしまわないと
気が済まないのは困りものですよね。
カフェインにも弱いので、チョコ食べ過ぎると
よく気持ち悪くなったりもするのですが...
私も気をつけますね!
<< しほさんプリン、ルミさんプリン... イル・プルーのリンゴのタルト、... >>