おさぼり女子会♪ 【夜の部】
b0108544_10986.jpg

週末、3泊4日で海にお出かけしていたこともあり、一週間あいてしまいましたが、前回の続きです。
いつもはクラフトの会も夕方までなのですが、夏休みということもあり、
タコがヨーロッパ、ダダが日本に行って、私一人の我が家で、夜は女子会を開くことになりました。

【昼の部】に参加してくださった方のうち、お一人はお子さんがまだ小学生ということで、残念ながらお帰りになりましたが、
新しく3名の方が、夕方から合流~♪

家族が留守の間ぐらい~と料理の方はすっかりおさぼりモードでしたので、
昼間同様、「トレジョー製品買い込んでありますので、是非手ぶらで~」とお誘いしたにもかかわらず、
みなさま手作りの御料理や飲み物を持って来てくださいました。
ありがとうございます!!

(外はまだ明るいですが)夜ですからね、女子会とは言っても、アルコール有り!です。
まずはシャンパンで乾杯~♪









b0108544_102516.jpg

お菓子作りが好きな私に選んでくださったのは、「CUPCAKE」という名前のシャンパン!
嬉しいお気遣い♪ ありがとうございます!

名前のように、フルーティーでほのかに甘い、お酒に弱い私にも飲みやすい、美味しいシャンパンでした。
その後には夏らしくすっきりとした、白ワインが続きました。








b0108544_104126.jpg

・肉味噌のレタス包み
上に乗った揚げ春雨がたっぷりで、肉味噌が見えませんね。お隣のロメインレタスに乗せていただきます。

・ビーツのキンピラ
シャキッシャキの食感が楽しい~初めての味です。

・マンゴーサルサ
ピリっと辛いサルサに、マンゴーの甘さがいいですね。 お隣はランチでもいただいた、カリフラワーのロースト。









b0108544_105999.jpg

・手作りのチャーシュー
とっても柔らか、タレも、付け合せのきゅうりのたたきもとっても美味しかったです。

・生ハム&メロン
アメリカのメロンとは思えないほど美味しいメロンでした。

トレジョーのチャンキー・ワカモレ、トマティーヨ(サルサ用の青くて小さいトマト)のディップ、
パプリカとチーズのディップ。
トレジョーのチーズは、ロックフォール、カマンベール、ゴートチーズwithペッパー、ゴート・ブリー。
トレジョーのチップスは、ブルーコーン、キノア&ブラックビーンズ、ピタチップスwithごま。

写真はありませんが、その後も、カレー入りナン、オレンジ、そしてもちろんデザート4品も召し上がっていただきました。

多くはタコと同級生の高校生ママということもあり、子育ての悩みやグチ、ためになるお話などで盛り上がり、
気がつけば、夜中の1時を回っていました!!(驚)
きちんとしたテーブルセッティングもせず、ろくにおもてなしも出来なくてすみません~

ただ飲んで、食べて、お喋りして...気心の知れた友人達とのお気楽なパーティー、最高です♪♪
「家族抜きでの夜パーティーって初めて! すっかりリフレッシュできて楽しかった~」
とみなさまにも楽しんでいただけたようです。  企画してよかった~!!

アメリカの長い長い夏休み、高校生たちも6月は、サマースクールや習い事などを掛け持ちしていたり、
ママたちも毎日お子さんのお抱え運転手や料理人(笑)として日中忙しくされている方が多いのです。
ひととき、息抜きしてもよいですよね?

御留守番してくださったお子さんにパパさま達も、ありがとうございました!









b0108544_1131056.jpg

そして、翌日はすっかり寝坊~(笑)
一人ののんびりブランチは、昨日のデザートで締めくくり。

思えばタコが生まれて以来、家に一人っきりで10日も過ごすことなど初めてです。
「さみしいでしょう、一人で大丈夫?」とお友達は心配してくださいましたが、平気なものなのですね。
あっという間に過ぎてしまいました。
そうそう、日曜日にはお友達と、アンティークショップ巡り&外ディナーも楽しんでしまったのですよ。
日曜日に自分だけためのお出かけだなんて、私にはとっても贅沢に思えました。










b0108544_142371.jpg

と遊んでいるうちに、ダダが日本から帰って来ました。

今回はそれほど多くはありませんでしたが、あらかじめお願いしてあった物は、もれなく買って来てくれました。
お願いしなかった物もあれこれ...
そして、日本の御友達から頂いたありがたい品々もたくさん~♪
ありがとうございます!!

5日遅れて、無事にタコも、最後はドイツから帰って着ました。
私の充実した(?)夏休みはあっという間に終ってしまいましたが、普通の日常に戻った生活もまた楽しいものですね。
一日一回、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by Wingco | 2015-07-28 07:37 | うちごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/24733105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 47nori at 2015-07-28 09:28
Wingcoさん、初めまして。
以前からこっそりと素敵なお菓子とアメリカ生活のお話を愉しく拝見しておりました。家族のいないホームパーティの女子会楽しそうですね。お料理も盛りだくさんでおいしそう!「cup cake」も気になります!
充実したお一人時間の夏休みを楽しまれたようで良かったですね(^^)

またおじゃまさせていただきますね。
Commented by Wingco at 2015-07-31 00:27
★47noriさん、
こちらこそ、初めまして♪
コメントをくださってありがとうございます!
以前から見てくださっていたのですね、嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

私にとって初めての夏休みでしたので、すっかりはしゃいでしまいました(笑)
私一人がおさぼりで、お客様には美味しい御料理やお酒を
差し入れしてくださって、申し訳ないですよね。
家族揃ってのパーティーももちろん楽しいですが、
のびのび御気楽な女子会もいいものですね~
またの機会があるとよいのですが...
<< TAKANOフルーツチョコレー... ミルクティー・バターシフォン ... >>