TAKANOフルーツチョコレート♪  Newデジタルスケール
b0108544_2020381.jpg

高野フルーツパーラーのフルーツチョコレートを頂きました。
ダダの日本からのお土産の一つです。

ストロベリー、メロン、マンゴー、バナナ、レモン、ブルーベリー、ミルク、の7つの味。
小さな一粒ですが、食べればフルーツの自然な味、香りが口いっぱいに広がります。
これは、美味しい~!!

糖衣がけではなく、中も全部この色、この味なのです。
どの味も好きですが、特にメロン♪  
日本のマスクメロンを思い出させます。










b0108544_2021689.jpg

その他にもいろいろ、ダダと私のお友達から頂いた、日本の美味しいもの~
(頂いたみなさま、ありがとうございます!!)

和三盆糖はお菓子作りでも使いたいと思っていましたが、こちらには売っていないので、とっても嬉しい!

もともとミルキーは好きでしたが、抹茶ミルキーはまたまた美味しいですね~
味覚が子供のタコにはNGでしたが、それもラッキー! 独り占めしたいです。
抹茶って、本当に乳製品とよく合いますね♪










b0108544_2021262.jpg

素朴な、草加煎餅やおかきがしみじみ美味しいです。
お菓子はある程度自分で作れますが、おせんべいはそうはいきません。

バウムクーヘンは珍しく、ダダが自分で食べたくて買ってきたお菓子。
こちらも私には作ることができませんし、懐かしくて嬉しい~

でも食べてみると、イメージしていたバームクーヘンとは違いました。
いえ、美味しかったのですよ。
昔のバウムクーヘンとは違って、もっと進化している感じでした。
スポンジ生地のように、柔らかくて、しっとり。 ケーキのようなバームクーヘンでした♪

昔のざっくりとした素朴なバウムクーヘンも好きなのですけどね~
ちなみに、タコもドイツでバウムクーヘンを探してくれたのですが、全く見かけなかったそうです。
ドイツでは、一般的なお菓子ではないのかな?










b0108544_2204393.jpg

食品は「面倒くさい~」となかなか買って来てはくれませんが、
100均ショップを覗くのは好きなようで、いつもガラクタ面白いものを買って来てくれます。

自分の物は膨大~にですが、私にもちょこっと。

「餃子、よく作ってるじゃない!」    
「これがあれば、もっと包むの簡単かと思って...」  
そうかな~??

「コーヒー、嫌いでしょう?]
「いや、これで醤油の泡を作って、減塩になるって...」
一ヶ月経ちますが、一回も使っていません。

リモコンカバーは使えました!
弾力のある素材で、リモコンにフィットしますし、ボタンも押しやすいです。
もちろん、リモコンが汚れないのはいいですね~♪

くるくる、すごい首凝りなので、首には痛気持ちよいですし、
ピーンとのばして、自然に背中のストレッチもできてしまいます。









b0108544_20214862.jpg

こちらは私の頼み物、新しいデジタルスケールです。
今まで使っていた物が、うっかりしばらく濡れた所に置いてしまったのに気がつかなくて、
裏の電池が入るとことが錆びてしまい、掃除をしてもつかなくなってしまいました(悲)

タニタ製で小さいながらも0.5グラム単位で計れましたし、約15年間重宝して来ました。 
今までよく働いてくれてありがとう!  お疲れ様でした。

新しいスケールは前のよりも大きいですが、最少0.1グラム単位で、最大3キログラムまで計ることができます。
パンのイーストなどは0.1グラムでも違いますし、ルミさんのレシピも0.1グラム単位での指定もあるので、
これは便利です。
それに今までのは最大1キロまででしたので、ホームベーカリーなど、時々オーバーフローして、慌ててしまうことがありました。

こちらはご覧のように、ケース付きですので、使い終わったら(今のところは)ケースにしまって、大事に使っています。


スケールの他にも新しいベイキンググッズ、まだまだあるのです~!
一日一回、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by Wingco | 2015-07-30 23:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/24742125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-31 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wingco at 2015-08-01 23:43
★鍵コメさん、
こんにちは♪
そうなのですよ~
でも、日本行きは年に一度程度なので、
この時~!とばかりにあれこれ頼んでしまいました。
まだまだありますので、次も是非ご覧になってくださいね!
Commented by kirakiracafe2 at 2015-08-03 09:47
wingさん、おはようございます♪
高野のチョコレート、美味しそうですね!
いつもケーキのショーケースしか覗かないので
こんな可愛いチョコレートもあるなんてしりませんでした^ ^
ミルキーは美味しいですよね〜
抹茶味は食べたことありませんが絶対に美味しいですね^ ^
和三盆は何に使われるのでしょう。楽しみですね♪
バームクーヘンはケーキのようにしっとりしたタイプが
好まれているように思われ、実際売られているのもそちらが多いです。
私もwingさんj同様、しっかり目の生地が好きです。
100均グッズ楽しいですね。肩こりがひどいので、くるくる欲しいです^ ^
デジタルスケールはなくてはなりませんね!
タニタの0.1g単位まで計れるのは本当に便利ですね^ ^

Commented by Wingco at 2015-08-05 03:32
★kirakiraさん、
こんにちは♪
高野のチョコレート、
小さいながらもぎゅっとフルーツの美味しさが凝縮されて、
美味しいですよ~
高野のフルーツいっぱいのきれいなケーキも懐かしいです!
抹茶ミルキーは普通のミルキーより甘さを感じなくて、
大人のミルキーと言った感じ、タコにはだめでしたが(笑)
とっておお勧めです!

このごろのバームクーヘンはみなこういう感じなのですね~
確かに美味しかったのですが、
子供の頃のイメージもありますし、
昔ながらの方も頂きたいです。
年輪ごとにはがしたりして食べませんでしたか?

スケールの0.1ごとに計れるのは、
きっちりとした私の性格に(嘘)に合ってて、嬉しいですが、
ちょっとしたことで、値が変わって固定しずらかったりします。
日本に住んでいたら、買いたいものばかりで困ってしまいますね~(笑)
<< リリエンベルグ、オリーブ油のシ... おさぼり女子会♪ 【夜の部】 >>