ハーニー&サンズのお茶 お試し会
b0108544_021181.jpg

アメリカの紅茶ブランド、ハーニー&サンズ(Harney&Sons)は種類も多くて、私のお気に入りなのですが、
我が家に来ていただいた方にもお出しして、お勧めしているうちに、気に入ってくださる方も増え、
去年はそういうみなさんと御一緒に、何度かお茶を共同購入するようになりました。

「あまりに種類がありすぎて、どれを選べばよいのかわからない~」
という声も多く、それでは我が家で、私のたくさん買い込んでしまったお茶をお試しするのはいかが?
と簡単なお茶会を開くことになりました。









b0108544_23194544.jpg

全く雪を見ることのないヒューストンですが、お花はせめて雪のイメージ、白でまとめて。

お茶菓子は、ホリデーシーズンに買い込んでしまったチョコ類を。
一つだけですが、手作りのお菓子は...









b0108544_2320470.jpg

甘納豆のカントリークッキー
多佳子さんのレシピです。
一見、レーズンに見えるかもしれませんが、鹿の子大納言ですよ。 
クオカのお菓子用のものなので、甘さも控えめで、柔らかくて美味しい大納言です。

生地を寝かせる必要のない、手で丸めるタイプの御手軽に作れるクッキーです。
アーモンドパウダーと生クリームも入って、しっとりとコクもあり、きび砂糖の優しさ、ふっくらと厚みのあるところも、
カントリーな雰囲気の優しい美味しさが好きです。


黄色いのは中にアーモンドが入った、ホワイトチョコ・カスタード・アーモンド。
懐かし~い香りがするけれど、何だかわからなくて、みなさんに聞いてみると、
「レモンケーキってこんな香りじゃなかった?」
そうそう、そのレモンケーキの香りがするのです。 
ちょっと甘いけれど、懐かしくて何だか美味しい。

手前はトレジョーの、ダークチョコ・アーモンド。
シーソルトが効いていて、甘さ控えめなところが気に入っています。

テキサスはピーカンナッツの産地でもあるそうです。
こちらもトレジョーですが、ちょっと甘くて、辛くてしょっぱい、しっかり味のついたピーカンナッツ。
お酒のお供にもピッタリ。









b0108544_2320268.jpg

このところはまっている、雅子さんのお惣菜パン。

今回は、いろいろきのこのバーニャカウダ風
生のきのこをた~くさん乗せたつもりでしたが、焼き上がりはかなり小さくなってしまいましたね。
しめじ、まいたけ、エリンギ、にんにく風味が美味しい~

小さいのは、ミニトマトとモッツァレラのプチパン
見えませんが、バジルの葉も入っています。
魅力的な組み合わせ、と期待したのですが、切り込みからチーズがみな流れ出してしまって、ちょっと残念~
もう一種類、じゃがいものドフィノア風も作り、そちらが一番好評でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。
また作ります!








b0108544_23205327.jpg

この日は5人の方がお越しくださったのですが、みなさん一品ずつお持ちくださいました。
スイートポテト、チョコレートマフィン、紅茶豚、アーモンドクッキー、ポケットバゲット
(フランスパンの中をくり抜いて、クリームチーズ&ドライフルーツ、サーモンペーストを詰めたお洒落な一品。)
どれも食べきれないほどのたくさんな量を作ってくださり、最後にみなさんでお分けしてお土産に...
御馳走様でした♪









b0108544_23215258.jpg

私もデザートを作りました。
三種のアイス、ロールケーキとシフォンケーキ。
とりあえず前もって、全体の写真は撮る事が出来ましたが、会の途中は紅茶を何度も注いだり、お話も盛り上がり、
サーブしたお菓子を撮る余裕がありませんでした。









b0108544_2327503.jpg

まだまだあるのですが、とりあえず今回はこの中からみなさんに、飲みたいお茶を選んで頂きました。
お試し頂いたのは以下の6点。

・Titanic Blend (アッサム、セイロン、ウーロンのブレンド)
・Mother's Bouquet (花の香りのハーブティー)
・Passion Fruit  (パッションフルーツ風味の紅茶)
・Cinnamon Apple (シナモンとリンゴ風味の紅茶)
・Birthday Tea (いろいろ花とフルーツのお茶)
・Kenya Milima (ケニヤ産の紅茶)

どれも個性的なお茶ですが、みなさんそれぞれお好みが違うことも面白く、楽しい会となりました♪
次はどのお茶を試していただこうかな~
↓一日一回、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by Wingco | 2016-03-02 00:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/25433535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そうぼりん at 2016-03-04 08:31 x
凄い沢山の紅茶~!!
それに缶がとっても可愛いですね~♪
Wingさんは紅茶派ですか??
これだけたくさんあると、どれを飲もうかチョイスするのが楽しそう。
私は紅茶にはうとくて^^;

それにしても皆さんお料理上手☆
毎回美味しそうな食べ物を持参して下さるお友達が沢山いらっしゃるんですね~。
人に作って頂いたものって、とっても美味しく感じるんですよね(笑)
Wingさん、パンもデザートも。それもアイスは3種類!!
凄すぎです。
ロールケーキの中は何のクリームだろう、気になります。
カントリー調のクッキーも凄く美味しそうですね~
こういう女子会って、笑いと会話が絶えなくて楽しいですよね♪
準備と後片付けで大変だったのでは??
お疲れ様でした~!
Commented by Wingco at 2016-03-05 12:38
★そうぼりんさん、
まだまだ、この3倍くらいあります(笑)
私も主人もコーヒーが苦手で、紅茶やハーブティーばかりです。
缶のデザインもいろいろあって、面白いのですよ。
それもあってついついあれもこれも試したくなります。
日本にも進出していて、御値段も結構するそうで、
みなさん日本へのおみやげにも人気なのですよ。

こちらでは気軽なポットラックの機会が多いせいか、
みなさんお料理の選択も、量をたくさん作るのも、
慣れていらしゃいます。
そうそう、よそ様のご家庭の味が味わえるというのも楽しいですよね。
同じ料理でも自分の味付けとは違うとか新しい発見もあります。
ロールケーキのクリームにはラムレーズンが混ぜてあります。
内容について続けてアップするはずだったのですが、途中に桜餅が入ってしまいました。
ほんとにパーティーは楽しいけれど、終るとど~っと疲れます(笑)
なのですぐにブログにもアップできなかったりするのですよ~
Commented by cookie2015 at 2016-03-05 19:07
ひな祭りの桜餅。綺麗に出来てますね。
作る工程もとても丁寧です。

私は木曜日であったため
なんにも作らずじまいでした(><)

お茶会、とても素敵です♪
私、生まれ変わったらWingcoさん
みたいな生活がしてみたいです^^

ロールケーキ、気になってたら
上のコメント見させてもらって解決しました。

お菓子作りもお上手ですが、最近よく登場する
パンも本当にお上手で感心しながら見てます。
息子さんや旦那様のパンの感想も面白くて^^

Commented by Wingco at 2016-03-09 06:52
★cookieさん、
桜餅、久しぶりに作ることができて嬉しいです♪
粒あんも、やはり市販のは甘すぎるって改めて気づきました。
何だか難しそうな気がしていたのですが、
作ってみると手順もシンプルですし、何だか楽しいですね。
日本人だな~ってしみじみ感じます。

私もcookieさんのように、日本でお仕事も続けていたら、
忙しいながらも違った充実感を持てたのでは、と思うことがあります。

新しいホームベーカリーのおかげで、またパン作りも楽しめるようになりました。
あまり熱心ではないので、上達は望めませんが、
家族の厳しい感想にもめげずに作りたいと思っています。

ロールケーキ、お目に留まって嬉しいです!
何だか和風の雰囲気もする、私も好きな黒糖とラムレーズンの組み合わせです。
新しい記事でも触れていますので、読んでみてくださいね♪
<< 雛祭りに桜餅 テキサスNo.1... おやき うず巻きパン 高橋雅子... >>