*イースター* コストコのゴディバ、リンツのチョコ  
b0108544_2322324.jpg

次の日曜日はイースター。 キリストの復活をお祝いする日だそうです。
キリスト教徒の多いアメリカではハロウィンやクリスマスと並んで大きな行事となっていて、
スーパーにはイースター関連のお菓子が並んでいます。

イースターにつきものなのが、イースターエッグとイースターバーニー。
子孫繁栄を願って、子沢山のうさぎと卵がシンボルとなっているようです。
リンツでも卵型のリンドールや、かわいいうさぎなどの動物をかたどったチョコレートを季節商品として出しています。










b0108544_2392794.jpg

コストコでも、こんなゴディバの詰め合わせを売っていました。

クリスマスシーズンのセットがチョコの部分が少なくて、中身が甘くて、その時には、「来年はもう買わない~」と不満でしたのに、
少し雰囲気が変わっていたので、もしかして~と期待して、つい買ってしまいました。

今までは9個×三段でしたが、今度は15個×二段になっていて、見た目のスカスカ感(笑)が減ったでしょうか。

食べてみると内容はあまり変わっていなくて、やはりヌガーやキャラメルなど甘~いフィリングが多いのです。
新しく、キイライムフィリングやホワイトチョコが多くなっているのは、嬉しかったのですけどね。










b0108544_2394888.jpg

箱にもカラフルなイースターエッグを思わせるデザイン。










b0108544_23101584.jpg

うちのイースターエッグたちも玄関に飾りました。










b0108544_23102946.jpg

同じくコストコで発見した、リンツのチョコセット。
うさぎの大好きな人参のパッケージ。 かなり大きいものです。










b0108544_23104447.jpg

中からはたくさんのチョコレートが!

ウサギにヒツジにヒヨコにテントウムシに、なぜかハチは一匹だけ!?
卵のリンドールもごろごろ~

パラソルチョコはにんじんになっています。
「パラソルチョコ、懐かしい~ 日本の?」とダダが言っていましたが、
不二家でお馴染みのパラソルチョコって、もともとはアメリカのものだったのでしょうか...?










b0108544_23112173.jpg

動物さんたちは、中が空洞の普通のミルクチョコでしたが、
テントウムシさんの中は、ヘーゼルナッツペーストにパフのさくっとした感じも楽しい、とっても私好み!

このセットは来年もリピートしたいです。 
ハロウィンバージョンも出して欲しい~♪

こちら、子供用のシリアルボウルですが、柄もかわいいのですよ。









b0108544_23113567.jpg

タコが生まれた頃に揃えたティファニーのベビー用で、マグカップとお皿もあります。
男の子なのにピンクというのも変ですが、デザインが気に入ってしまい、ピンクしかなかったもので...

デンバーのティファニーで購入しましたし、裏にもティファニーの名前があるのですが、
同時に”Made in Japan”と書いてあって驚きました。
品質のよい日本で作らせているのでしょうか。

エッグスタンドはピーター・ラビット...といえばウエッジウッド製ですね。
てっきりピーターラビットだと思ってロンドンのウエッジウッドで買ったうさぎさんたちは、
裏に違うメーカーの名前が書いてありました(笑)









b0108544_23221158.jpg

先日立ち寄ったお宅の玄関が、同じイースタ仕様でもすっきりと白で上品にまとめられていて、素敵~!
と拝見していました。
それに比べて、うちは何だかごちゃっと賑やかすぎかな~と...

イースターはパステルカラーの物が多いこともあって、好きな色合いですので、ついあれこれ並べてしまいます。
春のうきうきとした雰囲気は表れてはいるでしょうか。

春になり暖かくなってきましたし、外にはお花も咲いて嬉しい気分ではいるのですが、
今年は今までになく花粉症が酷く出ています。 この二週間鼻が辛い~
みなさまは大丈夫ですか?
↓一日一回、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







[PR]
by Wingco | 2016-03-24 06:15 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/25562438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【わらび餅風】タピオカミルク餅... かぼちゃのシフォン あんずのフ... >>