優雅なホームパーティー
b0108544_1345285.jpg




b0108544_1373485.jpg
玄関からメインダイニングまでちょっと歩かなくてはなりませんが、両側に広がる中庭にもたくさんお花が咲いていますので見てくださいね。
でも、ここは緩やかな階段になっていますのでお足元に気をつけて~


b0108544_1384043.jpg
こ~んなにたくさんのご馳走が待っていますよ。
さあ!今日はうちの食卓に、みなさまをお招きしましょう!!

な~んてウソウソ!(笑) この画像は全て金曜にお邪魔したSさんのお宅で撮ったものです。すいませんね、大嘘をついて。こんな豪邸に住めたらいいな~ってちょっと夢みるくらいいいですよね?

Sさんのお宅はCherry Hillsというデンバーでは一番の高級住宅地にあります。Sさんのと~ってもお料理上手なのが評判になって自宅で料理教室を開くことになり、私も以前参加していました。その頃はまだ仕事もしていて料理をきちんとする時間も興味もそれほどなかったのですが、作った後にそのご馳走が食べられる、それもこの素敵なお宅で~という単純な理由から...
でもどうしても時間の折り合いがつかずに一年ほどで辞めてしまったのですが、この日、最後の料理教室には今まで習った全ての生徒さんをお呼びするということで、私にもまた声をかけていただきました。嬉しい~! 
最後というのは、とうとうSさん御一家も日本に帰国されることになったからです。寂しい~
そしてこれが最後になるかもしれないので、「写真を撮ってもいいですか~」という私の図々しいお願いにも「どうぞどうぞ~」と快い返事をいただき、遠慮もせずバシバシ撮りまくっていた恥ずかしい私~(笑)


b0108544_1392363.jpg
広々としたキッチンでしょう? この日は20人以上集まったと思うのですけど、全員が入っても余裕です。ビルドインのオーブンは上下に二台あります。Sさんのお料理は手際がよくて、いつも前菜からデザートまで4品を8人分、1時間半ほどの時間で作り上げていらっしゃいました。


b0108544_13103947.jpgb0108544_13113329.jpg
この日は人数もたくさんなので、生徒さんも一人一品お料理を持参してのポットラック。さすがにみなさん料理に興味のある方ばかりなので、おいしそ~なご馳走が並びます。もちろん私も持参したのですけど、またワンパターンのものになってしまいました。多分、言わなくてもどれだかわかるのでは?(笑)


b0108544_13124312.jpg
バックヤードのごく一部です。これではよくわかりませんが、色とりどりの花が咲いています。遠くなので小さく見えますが、このプールもしっかり大きいのですよ。それに屋外なのに温水プール!おまけに自動で上にカバーがかかるようになっているのです~
Sさんの下のお子さんはタコより一歳上と歳も近いので、以前はこちらで週一回行われていたプレイグループにも参加していました。そこでいつも出されるSさん始めみなさん手作りのお菓子に感化されて、ホームメイドのお菓子っておいしい!私も作れないかな~と思ったものです。

羨ましいことばかりなのですけどね、私にはとてもこんな大きなお宅を管理できません。お掃除が大変だから?
いえいえ、部屋の数だってた~くさんですからね、ちゃんとメイドさんが週に何回か来て掃除やらいろいろやってくれるのですよ。その他にもお庭は庭師、プールの掃除も業者が来てやってくれるし、プレイグループでお邪魔した時にもたいてい誰かがいて何らかの仕事をしていたのです。何でもやってもらえるのはいいような気もしますが、家でぼーっと一人でいるのが好きな私には、家の中に常に他人がいる状態なんて耐えられそうにもありません。やはりリッチで素敵な暮らしをする方には、それだけの素養が必要ということなのでしょうね~


b0108544_13133460.jpgb0108544_13152625.jpg
「もうお腹がいっぱいでデザートの入る隙間もない~!」と言いながらこんなに取ってしまいました。みなさんSさんへの感謝の気持ちを込めた優しいお菓子が並んで、私も何かデザート作ればよかった~と思ったのですが、次の土曜日にも他のお宅でのパーティーに呼ばれていたので、ちょっと気合が入らなかったのです。


b0108544_13162146.jpgb0108544_13171863.jpg
土曜日のパーティーは大晦日に初めてお伺いした、こちらも素敵なお宅のT家。今回が二回目なのでまだ緊張しての訪問、とても写真なんて撮れませんでした。
料理の方は無難に巻き寿司~と思ったのですけど、いつものワンパターンの具ではね~と韓国風のり巻きにしてみました。どこが韓国風かというと、いつものウナギと玉子焼きの他に、ほうれん草とニンジンのナムルを入れたからです。胡麻油と寿司飯って結構合うと思うのですが、ちょっと見た目は地味かな? 
もう一種類はもっと地味でスライスチーズ、梅干のたたいたのに鰹節をまぜ醤油少々、青しそです。最近毎日暑いので、こんなさっぱりしたもの、自分が食べたかったのかもしれません。
ところがいざT家に着くと、ご馳走が並んだテーブルの中でひときわ目立つ大皿が~! それは何とお寿司屋さんの握り寿司でした~!
穴子、いくら、本物のかに...などなど久しぶりで食べるちゃんとしたお寿司が食べられて嬉しい! でも、これじゃ~私の巻き寿司なんて見劣りがして誰も手を付けないわよね~これは失敗! ついでにロールケーキも巻きで失敗!(悲) 

作った直後はがっかりして写真を撮るのを忘れてしまったのですけど、後で思い直して端っこの特に形が悪くて自宅用に取ってあったのを反省の意味を込めて撮りました。いいとこばっかり載せるのが目的ではないですからね。作ったお菓子のよかったところも悪かったところも記録に残して、次回への参考にするためにブログ始めたのですから...
それにこれ、味はよかったのですよ~ほんと。
大晦日に持っていったルーロー抹茶は評判がよかったので今回もロールケーキ、それも足りなくならないように2本違う物~なんて思いついたのが敗因かもしれません。生地は例の大きなスタンドミキサーで大量でも余裕だったのですが、焼く正方形の型が一つしかなかったのを忘れてました(笑) 焼く時間は短いので、何とか2枚連続で焼いても焼きあがりはまあまあだったのですけど、時間がなくなってきて巻くときに慌ててしまったのですね~

おまけにこの2つ、一見中のフルーツが違うだけのように見えますけど、オレンジのには生地にもオレンジジュースが入っているし、イチゴの方のクリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜたものなのです。よ~く見るとクリームの色が違うのおわかりですよね~(無理矢理) そのクリームがゆるすぎました。立て過ぎて堅いより柔らかい方がおいしいし~と思ったのですけど、もう暑い季節ですからね、巻いている途中からグニャッとした手触り、これは失敗だってわかりましたよ~
見た目が悪いので誰も取ってくれなかったら悲しい~と思いましたが、きれいに無くなっていてほっとしました。ついでに巻き寿司の方もなんとか売れてくれて...日本人ってロールというか丸い形が好きなのかもしれませんね~(笑)
[PR]
by Wingco | 2006-06-06 13:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/4932474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2006-06-06 16:19 x
ゴォージャッスー^0^
S様の御宅は美術館とかの公共の建物のようですね~。
はい、答えは「鰻ちらし寿司」かな~。
アイリスもそうかしら。。

Wingさん、味のあるロールケーキをおのせになる姿勢、乾杯です^0^
お味、きっと美味しいいに決まってるわ◎
Commented by soleiljap at 2006-06-06 17:03
すご~い、夢のようなお宅!!どこからでも光がさして、透明感があってとっても開放的。こんな家に住みたいです~東京じゃ無理だから、カナダかNZがいいわ~ オットよきいてるかい~~(笑)
これだけ広いキッチンだと、レッスンも余裕で出来ますね。
お料理もケーキも沢山!大勢の方が見えて、それはそれは楽しいパーティだったのでしょうね。
Wingさんの手巻き寿司、綺麗に巻けていますね。具とお米のバランスがとってもいいですね。
Commented by ろくろく at 2006-06-06 22:26 x
ほんとにすごい豪邸ですね~~~
渡り廊下まであるなんて@@! 夢の世界だわ;;;
一瞬Wingさんお引越しされたの?と思っちゃったけど、お引越しはブログの方でしたね(笑)
ライブドアは最近重いし、写真のアップがめんどうなので、わたしももういっかいエキサイトに戻ろうかな~なんて思ってます。
お引越し早々、素敵な記事満載で嬉しくなっちゃいましたが、全然追い付いていきません、ゆっくり読ませていただきますね。
さて、遅くなってしまいましたが、お弁当クイズの頂ものの記事をアップしました、バタバタしてしまったので写真がいまいち綺麗ではないのですが、とにかく中身が美味しかったです、一番美味しかったのは勿論ゴマクッキーですが。
ありがとうございました。
バトン、まだやってませんが(ごめんなさーい)、今週中に絶対終わらせます;;;って、なんだか夏休みの宿題やってない子どもみたいですね(笑)
Wingさんのは散らし寿司ですよね、美味しそう!
手巻き寿司も綺麗に巻けているし、中身も工夫してあって、尊敬です♪
Commented by puremimi at 2006-06-07 08:40
すごいお宅ですねえぇ!色も白くてすごく明るいお宅。こんなおうちに住めたらいいなぁ・・あ、でもお掃除大変そう(^^;)
お料理もデザートもすごい~!コロラドには、凄腕の奥様達が多いのですね。NJでよかったぁ~なんて。
巻き寿司もロールもどちらもおいしそうですよ!生地にオレンジジュースが入っているなんて、オレンジの香り満載ですね!
最近、なんだか生クリーム物はちょっと・・・って感じになってきてしまいましたよね。ロールケーキ、そういえば、作っていないもの(^^;)
アメリカ人のお宅に持っていく、和食って何がお薦めですか?←質問。
Commented by おず at 2006-06-07 11:12 x
うわーーーーー!!!びっくりしました。
Cherry Hillsなんて、指くわえて眺めて終わり。。素敵なおうちですね~。料理教室もっと早く知っていたら私も参加したかった!!
Commented by yossy at 2006-06-07 13:12 x
わぁ~、ステキなお宅!Wingさんたらすごいおウチに住んでるんですね~!と思ったら別の方の住まいだったんですね(^^;)でもこんな家に住めるなんて、羨ましいな~。私もこういうキッチンで料理を作ってみたいです~。
ロールケーキ、2種類も同時に作られるなんてすごいですね~。しかも違う種類なんて、私にはとってもできそうにありません・・・。
オレンジのロールケーキ、とっても美味しそうです~。オレンジが好きなので今度挑戦してみたいです。
Commented by smileolive at 2006-06-07 17:08
す、すご~~~~い!なんてゴージャス!
お家もお料理もとっても素敵!まるでアメリカの映画を見てるようです!キッチンもとっても素敵~
こんな素敵なお家に住んでみたいと思いながらも、
お掃除大変だわ~^^なんて思ってしまう私はなんて庶民なんでしょ~^^

そしてWingさん、お引越しされてうかがうのが遅くなってごめんなさい!
すでにリンクはいただいてますが、よろしかったでしょうか~?
これからもどうぞよろしくお願いします☆
↓のいちごづくしにめろめろのsmileoliveです。
Commented by hawaii_oslo at 2006-06-07 23:17
ひえ〜、すごい豪邸ですね。最初の写真でお花がたくさんあってにぎやかだな〜と思ってたら、もっともっとお料理のお皿が並んでて、もう目が釘付けです。キッチンも広くて良いですね。
お友達にメイドさんがお掃除に来る家があるのですが、メイドさんを使うのも色々大変みたいですよ。主人らしく振る舞わないと、なめられるし、指図しないといけないんですって。私なら”もういい、私が自分でやる!!”ってなりそうです(笑。
巻き寿司の具が面白いですね。チーズと梅おかかってきっと美味しかったでしょうね。私も真似して作りたくなります。ロールケーキもおいしそう。うん、丸くて巻いているものに惹かれるかも。
Commented by kanainsweden at 2006-06-07 23:41
こんにちは~久しぶりに伺ったらブログお引越しされていたんですね!!同じエキサイトメンバーになってうれしい~ 同時に家もお引越しされたのかと思いました!アメリカらしい豪邸、まるで雑誌に出てくるような所ですね。私も大きな家を見ては「掃除がたいへ~ん」なんて思うのですけど、そういう場所に住む方って掃除の心配なんかしなくて良いんですよね(笑) 韓国風まき寿司、私大好きです。ごま油と確かに良く合いますよね。梅・しそ・チーズおかかもひかれますね~ こういう組み合わせの思いつきがすばらしいです!!
Commented by 子豚のへー at 2006-06-08 00:33 x
すごぉぉぉぉい~~~~~。
豪邸ですね。 それこそ、バリバリバリューって言う日本のテレビがあるんですけど、それにでれそうだわぁ~。
憧れちゃう、プールがあるお家・・・・Cherry Hills....
フィアンセにいったら・・・絶句だった。
きっと、いいお仕事してるからだよ!って・・・もしかして・・・もしかして、
Wingさんも・・・同じようなお家に住んでるんでは?
あ~~~なんか、すごいぃぃ。憧れちゃいますね。
ため息ばかり、おいしそうなお料理と素敵なお家、さすがです。
今度、デンバーいったら、下見?じゃなくドライブスルーしてみたいと思います。
夢は大きく・・・現実・・・狭く・・・とほほ。

会社で、Wingさんのこのブログをみんなで見て・・・ため息ばかりでした。
Commented by tablemei2 at 2006-06-08 09:26
素晴らしい邸宅ですね^^窓が広くてお庭のグリーンもしっかり取り込んで、素敵〜^−^*
センターフラワーも楽しいですね♪広いテーブル憧れます^^
たくさんのお仲間が揃われすごいメニューです。
まるでホテルのバイキングを思わせます。
楽しい日が続き、お疲れ様でした。今頃一休みでしょうか、それとも・・・きっとまたお料理頑張っておられそうですよ〜♪
Commented by Wingco at 2006-06-08 21:13
★小夏さん、
グランドピアノがおもちゃのように小さく見えるリビングとか、お部屋の写真とかもっと撮ったのですけどね、あまりよそ様のお宅を載せるのも失礼かと思って...

正解!困った時にはちらしに限ります!ワンパターンだけど、いつもきれいになくなるのよ、やはりみなさんお寿司は好きですからね。
食卓のお花は全部Sさんのお庭に咲いていた花ですよ~アイリスも。
ロールケーキ、自分ではかなり小さい画像にしたつもりだったのだけど、余計に失敗~という感じがみえみえになってしまいましたね。スタンドミキサーの威力で生地も、カスタード入りのクリームもほんとおいしかったのですよ~また作りますからね。
Commented by Wingco at 2006-06-08 21:23
★soleilさん、
載せたのはこのお宅のほんの一部だけですけど、素敵さがわかっていただけて嬉しいです。
コロラドの大きな家というとクラシックな造りが多いのですけど、こちらのお宅はモダンで機能的なのです。でもsoleilさんのご主人様ならこんなものじゃ済まないでしょう!拝見したいな~ コロラドじゃだめですか?土地安いですよ~(笑)
私も久しぶりにお邪魔したので、懐かしい方や初めての方などたくさ~ん。こんなに日本人いるのね~と改めて思いました。
巻き寿司はケーキの後で巻いたので、今度こそしっかり~と力が入りすぎてしまいました。soleilさんにフォローしていただけて嬉しい~!
Commented by Wingco at 2006-06-08 21:36
★ろくろくさん、
大きなお宅のほんの一部ですけど、すごさがわかっていただけて嬉しい~私もここにお邪魔するたびに優雅な気分になりました。この辺りずーっとこんな、いやもっとかな~大きなお宅が並ぶのですよ~敷地内に乗馬用の馬小屋があるような大きさです。

拝見しましたよ~なんてもうお返事していただきましたよね。エキサイトも私が来たせいか(嘘)機能も今朝も障害でアクセスできないし、これからメンテナンスが入るらしいです。でもライブドアは変なこといつもでしたからね。ろくろくさんも是非、エキサイトにいらしてください!
とってもきれいに全部紹介してくださってありがとう!!こうして記事にしていただけると恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいですね~
旅行がはさまってお忙しい中かえってお手間をとらせて申しわけありませんでした。バトンなんて気にしないでいいですからね~ええ、来年でもかまいませんよ。
やはりちらし寿司だっておわかりですよね。たまには乗せる具とか乗せ方とか変えようかな~と思うのですけど、売れ行きもいいし定番ってことでこればっかりです。その分巻き寿司はちょっと考えたでしょう?何かアイデアあったら教えてくださいね~
Commented by Wingco at 2006-06-08 21:49
★mimiさん、
モダンな造りのお宅なので明るくて住みやすそうですよね~ 
mimiさんにお掃除のこと指摘されて、あれからお庭の画像の後に文章足してしまいました。ちゃんとメイドさんがお掃除をしてくれるのですよ。
何をおっしゃる、そちらの方がすごい奥様うようよしていそうですよ!確かに海外に暮らしているとポットラックも多いし、自分の料理を人様に食べていただく機会が多いから興味も湧くのかな~
mimiさんにもロールケーキフォローしていただいて嬉しいわ。うちでお出しするならまだしも、よそでは難しくなってきましたね。移動の間に崩れそうです。

アメリカ人ですか~あまり経験ないのでよい案が浮かばない...
やっぱりワンパターンだけど巻き寿司はいかがですか?会社のポットラックにも持っていきましたけど、好評でしたよ。あとは天ぷらも、取りやすいし、揚げ物好きですからね。
餃子が喜ばれるという話も聞いたことがあります、けど和食じゃないですよね。そばサラダなんてどうでしょう?最近レストランでも見かけるメニューですよね。
Commented by Wingco at 2006-06-08 21:53
★おずさん、
私最初はびっくり~でした。チェリーヒルズに日本人が住んでいるなんてね~でもSさんは気取りの無い、普通にお話しのできる(変な言い方!)優しい方なのですよ~日本に帰られるの残念ですよね。
Commented by Wingco at 2006-06-08 21:58
★yossyさん、
私の家でなくて残念~(笑) ほんと羨ましいけど、広すぎて寂しいかも...
お宅にお邪魔できただけでもいい思い出になりました。
ロールケーキは焼き時間が短いので2本でも大丈夫かな~と思ったのですけど、2種類っていうのは私には無謀だったようでうす。でもおいしかったのですよ~(しつこい)
オレンジは爽やかだし、ロールの中に入ってもくだものの味が変わらないのがいいですよね。グランマニエも入って大人の味なのですよ~
Commented by Wingco at 2006-06-08 22:06
★smileoliveさん、
載せたのは大きなお宅のほんの一部なのですけど、素敵さがわかっていただけてよかった!
日本と違って普通の家でも大きめですけど、こちらはほんと映画級ですよね。
お掃除のことコメントしてくださって、説明不足だったわ~と後からお庭の画像の後に文を書き加えました。もちろんお掃除のメイドさんがいらっしゃるのですよ~でもこちらではそれほどびっくりすることではなくて、うちのお隣の家でも、共働きということもありますけど週に一度メイドサービスの車が止まっています。

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。お知り合いになってまだ日も浅いというのに、リンクしてくださってありがとうございます!嬉しいです!
Commented by bond at 2006-06-09 08:02 x
cherry hills…学生の頃、友達と豪邸見学ツアーに行きました。
とっても素敵なお宅ですね~。羨ましい気もしますが、維持も大変なのでしょうか??
それにしてもキッチン、凄い&素敵ですね。日本の住宅はキッチンにかけるお金が家の値段の5%程だそうです。そしてアメリカは10%強かけるそうですよ~。毎日使うものだから気に入ったものにしたいですよね。
こんなステキなキッチン、使いこなせそうにないけど欲しい…。
wing家のキッチンもみてみた~い。是非お願いします。
Commented by 小夏 at 2006-06-10 00:01 x
↑コメントお返事チラッとみえました
そうよね。私、飛ばして読んでいたなんて失礼な、、なんて反省しながら読み返してました。アハハハ
『リッチな方の素養』私も常々思います。何世代も続いて、そして今もお手伝いさんがいる(来てもらっている)お宅で育った方、何人か友人や知り合いにいます。
お品があるのはもちろん、使用人の方への独特なおおらかさがあるように思うなぁ~。そのおおらかさは庶民からするとあまりにビックリすることも。。
それがわかっただけでも私は幸せと思うのよね。(大げさかな 笑)

「家でぼーっと・・・」の所消してありますね。クスクス
グランドピアノがおもちゃとは。。
はぁ~!ため息。。お写真がなくても広さ想像できるわ~^0^

チャングム、医女の卵で初めての針打ちとか、治療した人が敵国大将なので捕らえられるあたりです。漫画は二週お休み。
いつもの友人達が数日前韓国エステへ行って来ました。(再訪)
私は観劇が近いためパス。また今回も効果あるようです☆ 
Commented by 小夏 at 2006-06-10 01:02 x
書き忘れ
タコ君お休みでお忙しくなっているのに長く書いてしまいゴメンなさいね
Commented by WIngco at 2006-06-10 06:37
★hawaii_osloさん、
褒めてくださってありがとう~! って自分の家じゃないのに~ですよね(笑)
お花の入っている器はSさんのご主人が焼かれたそうで、最後だからってみなさんに一つずつプレゼントしてくださったのですよ~
料理の数には、こちらって大人数のポットラックよくありますからね、それほど驚きませんけど、器や料理どれも質が高い!
キッチン、収納スペースが多いせいもあるけど、余計なものが出ていなくてすっきりしているのが気持ちいいですよね。いつお伺いしてもキチンとされているのですよ~

アジアにお住まいの方からはメイドさんに物を盗まれたり、危ない目にあったことなど聞いてやっぱり大変だわ~と思ったりしました。
でもSさんからはメイドさんの愚痴とか聞いたことありません。植木屋さんが夏休みだからとお子さん連れて来ても優しくお世話されたり、ほんとよくできた方なのですよ。
日本人相手にカリフォルニアロールではおもしろくないかな~と変わった具にしてみたつもりなのですけど、まねしたくなるなんて言っていただけて嬉しい~やっぱり丸効果ですかね~これからもこれで行こうかな!
Commented by Wingco at 2006-06-10 06:49
★kanaさん、
こんにちは!もしかして私まだ引越しのご挨拶にお伺いしていなかったのですね。ごめんなさい~子供も夏休みに入ってばたばたしていました。何でこんな時期に引越しなんてしてしまったのでしょうね。
kanaさんの後を追って、私もようやくエキサイトに移ることができました。いや~実際の家の引越しはエネルギー要りますからね、なるべくしたくないです(笑) こんな豪邸ならがんばりますけどね~
掃除は業者がしてくれるとしても、いつ行ってもきち~んと片付いていて、すごいなって思います。
そちらにも韓国のり巻きってありますか?私はアメリカでしか食べたことがないのですけど、沢庵やさつま揚げが入っていたり、おもしろいですよね~
梅しそだけだと、ちょっとさっぱりしすぎ?と思ってチーズを入れてみました。よかったらお試しくださいね!
Commented by Wingco at 2006-06-10 07:03
★子豚のへーさん、
パリパリパリュー、たまに見てますよ~日本の豪邸もすごいですよね~
プールがある家はうちの近所にもありますけど、コロラドでは使える日数が少ないので、売る時にあまり喜ばれないそうですよ。温水プールなら別かもしれませんけどね。
チェリーヒルズといえばデンバーのビバリーヒルズのような感じですからもう夢の世界ですよ~
ドライブしてもほとんと道路から家は引っ込んでいるし、高~い塀が張りめぐらされていますから、あまり豪邸自体は見えないかもしれませんね。
会社でご覧になってくださったのですか?嬉しいな~ってため息は豪邸を見てでしたよね~(笑)
Commented by Wingco at 2006-06-10 07:12
★tablemeiさん、
何だか私が褒められたみたいで嬉しい~もちろん違うのですけどね(笑)
お花のプロのmeiさんなら大喜びされる、花とりどりのお庭なのですよ。
ポットラックは何を持って行こうか迷いますけど、みなさんの手料理が味わえるのが楽しいです。プロのご馳走とはまた違ったおいしさですよね。
一休みといきたいところですけど、用事が多くて、庭も心配だし、料理は手抜きばかりです~
Commented by Wingco at 2006-06-10 07:18
★bondさん、
おぉ~ご存知でしたか!チェリーヒルズ。見学ツアーというのは一般に公開されていたのですか?私も行ってみたいな~
他にももう一軒チャリーヒルズのお宅に伺ったことがあるのですけど、外見より中はすごくて驚きます。
維持大変そうですよね。光熱費は日本よりかなりお安いのでそこは助かるかもしれません。
そんなにキッチンにお金をかけるって知りませんでしたよ!それにしては料理をしない家庭も多いのが不思議ですよね。
確かに家全体にかけるお金は多いと思います。着る物や持ち物にはかまわないって感じ、そこが日本と違うかな~
あはは~うちはフツーなので見てもおもしろくないですよ!bondさんが見せてくれたらいいですけどね~
Commented by Wingco at 2006-06-10 07:35
★小夏さん、
コメント何回でも嬉しいです!!私の記事はいつもだらだら長くて読むの面倒ですよね。反省してます~
そうそう、Sさん自身も帰国子女でお手伝いさんがいる家庭に育ったから、無理なく豪邸生活ができるのでしょうね。おおらかさ、うんうん納得です。食器とかお好きでた~くさんお持ちだけど、お家の中を豪華な調度品で飾り立てるということもなく、無理がないのよね。

そうか~ハンサングンはもう亡くなってしまったのね。医女になって食べ物の話題が減るからどうかな~と思いましたけど、これからますます目がはなせませんよ!
こちらは大きな敵が片付いてしまって、残りの回どうするのーといった感じです。漫画、とってもみたい~!
韓国エステってあかすりのようなものですか?観劇のご趣味もあるとは知りませんでした。
やっぱり夏休みは日本で過ごすほうが楽ですね。こちらは暑いし...でもタコは毎日スポーツ三昧で喜んでいます!
Commented by mappet at 2006-06-11 04:11
画面に食い入って見てしまいました、、
すごいですねー スケールが違います、、、
お庭も素晴らしい~
 お料理も美味しそうで 優雅な雰囲気が伝わってきましたー。

 私 日本人なのに巻き寿司きれいに巻けないんですよ、、(恥)
Wingさん いつもきれいに巻けてすごいなーと思っています。
 ところで↑にお子さんがもう夏休みに入った、と書いてあったんですが もう夏休みなんですか?! 早い~~!!
Commented by mangobanapako2 at 2006-06-11 21:54
すぅごぉぉーいっ!豪邸ですね。素晴らしい。
こんなお家に住んでみたいものです。はぁ~うらやましい。
優雅なまだぁむな雰囲気ですね。

お寿司綺麗に巻けてて美味しそう。
お料理相変わらず美味しそうですねー
Commented by Wingco at 2006-06-13 07:19
★mappetさん、
こちらにもコメントくださったのですね!ありがとう~
何でも大きなアメリカですけど、こんな大きなお宅にお住まいの日本人がいたなんてビックリ~でした。
以前テレビでみたのですけど、世界中の成功した日本人奥さんを紹介するような番組で、ロンドンにお住まいの方、これがまたすごかったですよ~元スチュワーデスでお嬢さんがピアノの演奏家になられているとか。。。mappetさんならご存知~?

あれ~mappetさんの巻き寿司、拝見したことなかったような...
またまた~巻けない~なんておっしゃりながら美しい巻き寿司に違いない!私のなんてよく見るといびつなの、おわかりでしょう~
こちらの学校でも州によっていろいろなのですけど、今週は多くの学校夏休みに入ってますよ~イギリスはもっと遅いのかな?
Commented by Wingco at 2006-06-13 07:24
★mangobanapakoさん、
お久しぶりです!私もエキサイトのお仲間に入れていただくことになりました。これからもよろしくお願い致します!

日本に比べれば、土地がいっぱいありますし、家もゆったりしています。
でもこんな豪邸にお住まいの日本人って私もはじめて~
すっきりしてセンスのよいお宅ですよね。
私の作ったものまで褒めてださってありがとう!でも相変わらず失敗ばかりなのですよ~
<< 夏のクロワッサン 豆乳のブラマンジェいちごソース >>