トマトとフルーツのガスパッチョ
b0108544_1340436.jpg

ガスパッチョという名前ですが、見た目フルーツの盛り合わせといった感じですね~
下にスープらしきものがありますが、これはトマト、イチゴ、パイナップル、オレンジジュース、レモン汁、砂糖をミキサーにかけたものなので、やっぱり甘いです。スムージーのような~と言ったら分かりやすいかな?

フィリングにはその他に、ラズベリー、ブルーベリー、メロンも乗せてあります。写真を撮ってから、トマトを乗せるの忘れてたことに気がつきました。本ではフルーツトマトをなっていましたが、こちらでは売っていないので、比較的甘いグレープトマトで代用しました。それから本当はパイナップルではなくマンゴーなのですけど、似たようなものだから(違う?)まあいいかな~洋梨も書いてあったのですけど、なくてもいいかな~なんて随分適当になってしまいましたね(笑)
でも写真の感じは似てるので味も多分...? 

オリーブオイルとミックスペッパーを最後に降りかけて...というところがガスパッチョっぽくもあるのですけど、フルーツに?とも思いますよね~ でも食べると違和感なし、味に深みが出る...気がします。

トマトとフルーツのガスパッチョ、ずーっと気になっていたこちらの本からのレシピです。杉野さんについては他のデザートも作っているので、また改めて...


b0108544_1325555.jpg暑くなってくるとオーブンを使うのもおっくう。お菓子作りにもいまひとつ気合が入りませんが、反面、果物の種類も豊富、値段もお安くなることが多かったりするので、使わない手はありません。こんな色合いを見ているだけでも、夏バテ気味の体に元気が出てくるようです。

スープを楽しむというより、たくさんのフルーツの味をまとめるソースの役割でしょうか、何だか上等なご馳走をいただいた気分になりました。スープをシャーベット状にしておいて、溶ける寸前を楽しむのも暑い季節にはよさそう!





イベントに鈍感なダダのこと、多分今年も気づかずに過ぎてしまうでしょう~なんて甘く考えていたら、タコが補習校で父の日のカードなるものを作って持ち帰ってきたのです!
「おとうさんへ おとうさんは、いつもおふろにいれてくれます。ぼくはスピードというゲームであそんであげたいです。 たこより」
似顔絵とともにこんなメッセージが書いてありました。


b0108544_1342824.jpg赤ちゃんの頃からずーっとお風呂に入れるのはダダの役目だったので、そんなの当たり前に思っているのかな~、感謝するのはスキーやサッカーに連れて行ってくれることやテニスやキャッチボールを一緒にしてくれることかな~と思っていたのに、これは意外でした。

スピードはトランプのゲームです。
昔、流行りませんでした? 
もちろん遊んであげているのはこちらの方なのですけどね。最近は手を抜かなくても負けることもあって、大人げなくムキになって「もう一回~!!」とお願いしているダダの姿に、遊んでやってるんだ~と感じたのかな?


実はダダの誕生日は5月末にあったのですけど、何もしてません(笑) あっ、タコに伝えたら「お誕生日ならカードだよね~」と自分で描いてあげていました。自分から言い出したのは初めてだったので、少しは成長してきたかな~と嬉しくなりました。
考えれば、毎年この時期は日本に帰っていたので、誕生日も父の日も日本でおいしいものを食べに行ってよかったよかった~ですませていたのでした。今年は何かしようかな~と思ってはいたのですけど、最近食べる量が減ったように思ったら、密かにダイエットを始めていたらしいのです。それなら協力しなくては~と大好きなケーキはやめて、こんな手抜きヘルシーなデザートにしてしまったというわけ。
タコのよいお父さんなのにごめんなさいね。ダイエットもきっとうまくいって、来年はご馳走が思いっきり食べられることでしょう~(笑)


b0108544_1364466.jpg

一応ダダの好物も作りました。私は自分があまり塊の肉を好まないので、肉料理は苦手。特に豚の脂身は大の苦手で扱うのも嫌なのですけど、豚の角煮はダダの大好物。以前よく行ったチャイニーズのお店では必ずと言っていいほどトンポウローを頼んでいて、作ってほしい~と何度か言われたのですけど、これだけは無視~でした。八角や丁子のきつい匂いも苦手だったのです。

でも「きょうの料理」5月号に載っていたスペアリブのおから煮は三枚肉ではなくてスペアリブなので脂身もそれほどでもないし、和の味付けなのでこれなら作ってみよう~という気になりました。デンバー豆腐の新鮮なおからがたくさん手に入るので、それを活用できるのも嬉しい~

フライパンで回りに焼き色をつけてから煮るのですけど、お湯に入れるのは大量のおからだけ、しょうがなどの香味野菜は何も使いません。3時間煮込むとおからが脂を吸い取って、肉は臭みもなくとっても柔らかい~骨は自然に外れてしまいました。
そして味をつけてまた1時間煮込み、その煮汁を片栗粉でとろみをつけて上にかけるのですけど、その優しい味がまたいいのです。例えると、甘すぎないみたらし団子の餡のような感じかな~(笑) 柚子こしょうとグリルしたししとうを添えて、ピリッと引き締めてみました。ダダもタコも気に入ってくれてよかった~


b0108544_1371768.jpgb0108544_1384445.jpg

角煮ラーメンもいいですよね。ニラともやし炒めも乗せて野菜もとらないと~
そして私が楽しみだったのが、茹でる時に使ったおからをゆで汁ごと使ったおからのいり煮です。
具はきくらげ、炒めたにんじんと青ねぎだけなのですが、こんなに~と思うほどたくさん入れます。油揚げやお肉などを入れなくてもスペアリブの旨みを吸っているからか、味に深みがあってこれはおいしい~! 
もさもさする~と今まであまりおからの煮物を喜んでくれなかったダダも、これは味のせいか具が多いせいか文句も言わずに食べてくれました。きくらげのコリコリもいい感じ!


b0108544_1310428.jpg

もうひとつ、レバーペーストもダダの好物です。レバーは私も結構好きなので、新しいレシピを見つけると試してみたくなるのですが、これも「きょうの料理」4月号に載っていたもの。セロリ、にんじん、たまねぎ、にんにく、赤ワイン、しょうゆでマリネしてからそのまま煮て、生クリームとバターを加えて攪拌するだけです。
臭みもなく、バターは少なめのせいかくどくもなく、なかなかおいしい~! パンや野菜ステックに付けるくらいしか使い道がわからないのですけど、何か他にないものでしょうか?
[PR]
by Wingco | 2006-06-22 13:10 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/5083352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 食卓の風・・・ at 2006-06-22 22:21
タイトル : 夏野菜をたっぷり使って、どんぶりご飯とお椀
沖縄方面は梅雨が明けたようです。関東は未だ、じめじめした梅雨がしばらく続くのでしょう。そして夏野菜はますますおいしい時期になります。その夏野菜を使って。 なすと穴子のごまかけ丼 おいしい茄子と穴子としょうが、大葉をたっぷりあわせます。 なす    2こ 焼あなご 1本 (うなぎでもあいます) しょうが  粗みじん切 大葉   10枚 ごま なすと穴子は同じサイズに切ります。サラダ油で茄子を炒め穴子をくわえさっと炒めて、水150cc、酒大さじⅠ、しょうゆ大さじ1、を加え大葉としょうが...... more
Commented by hawaii_oslo at 2006-06-22 14:11
すごいです。私がダダさんなら感激の品揃え。スペアリブは私もパーティでよく作るのですが、この和風の煮物風も良いですね。かなり煮込むようだけど、食べ易そう。私はいつも圧力鍋で味付けもギトギトソースなので、新鮮に感じました。
あと、ガスパチョがやっぱりすごい。今、暑さで食欲が無くなってるので、こういうの出されたら大喜びします。誰か出してくれないかなー。
Commented by 渋谷 妖一 at 2006-06-22 18:40 x
しわよせ、もとい、幸せなダダさんですなぁ
ところで、ウルトラマンに出てくるダダに似てる?(^^)
僕の誕生日には、餃子を作ってね。レバーはNo thank you

●今日の1曲「Father To Son / Queen」
Commented by おず at 2006-06-22 21:01 x
うう~んやっぱりレストラン出して欲しい!!!ラーメン美味しそうです。ガスパチョ、何回か作りましたが、フルーツガスパチョなんて初めて聞きました。すっきりしそうですね。私は風邪の最中なので、Slowcookerでおかゆを作っては上手く出来たと喜んでいるダメ妻なのです。
Commented by studiopinot at 2006-06-22 22:20
ダイエット中のダダさんに凄いご馳走ですね。
フルーツのガスパッチョこれとってもいいですね。これからの時期にぴったりです。
ガスパッチョつながりで、TBさせていただきますがよろしいでしょうか。
Commented by family_forever at 2006-06-22 23:07
Wingさんはデザートだけでなくおかずもお上手で、主婦の鑑ですね~
最近、和食を頑張ろうかと、ひじきなど結婚して初めて作りましたが、おからはまだトライしていないです。あと、レバーも豚肉も家族皆苦手だし...(レバー、栄養あるのですけどね~)
フルーツガスパッチョならいけそうです~
Commented by akiko-y8 at 2006-06-22 23:39
フルーツがたくさんのガスパッチョ、不思議な感じがしますが、杉野英実さんのレシピなんだなあって納得しました。一度、杉野さんの本、図書館で借りたのですが、いろいろな食材を使われて、なんか不思議な感じがしたけど、とっても美味しそうでした(同じ本だったのかな?)。
一度、杉野さんのお菓子を食べてみたいなあって思っています♪
ご主人へのご馳走も、愛情がたっぷりで素敵なご夫婦だなあって思いました。スペアリブもレバーペーストもとっても美味しそうです♪akko
Commented by ユキティ at 2006-06-23 03:10 x
美味しそうなガスパッチョですね~
アメリカのレストランでは、夏になるとラズベリーだとかパイナップルの
ガスパッチョが結構メニューに上りますよね~。
ただ、トッピングにきゅうりとか乗ってて「あれれ?」って思うこともしばし。笑
こうやってタルトみたいにいっぱいフルーツが乗ってたらいいのに。苦
父の日のお食事もとっても手間暇かけてすごいです。
うちは、今年は出張で居なかったのでなんにもしませんでした。
カワイそうな夫、、、笑
Commented at 2006-06-23 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2006-06-23 22:25
きれいなガスパッチョですね。トマトが入ってなくてもイメージわかります^^
我が家にもある父の日の和食達もWingさんの手にかかるとよりおいしそうです。レバーペースト、離乳食にはよく作りましたぁ。幼児メニューではレバー入りハンバーグかな?懐かしいです^^*

私に「漢字バトン」というバトンが回ってきました。
お忙しいとは存じますが、もしよろしければ引き続きバトンをお受け取り下さいませ。
詳しくは 今日投稿の記事をごらん下さい。
もちろんスルーして下さってもお差し支えありませんので・・・。
Commented by potepotekirin at 2006-06-24 00:41 x
フルーツのガスパッチョ。新鮮ですねー。たしかに、こういうふうに果物を食べてみたいです。イデミスギノのお菓子、まだ食べてないので、憧れなんです・・・。
タコちゃん、そうやってメッセージカードを書くことが、この年齢から、さらりと習慣になってるなんて!やさしい素敵な男性になることでしょうね。
ダダさんの食べ物の好み、やっぱりうちの主人とすごく似てます(笑)それにしても、スペアリブのおから煮も、おからの炒り煮も、和の食材をたくさん使ってらっしゃるんですねー!日本にいるのにわたしはここまでしっかり使いこなせてないです~。
Commented by o-shinet at 2006-06-24 13:50
はじめまして、o-shinetと申します。
毎回訪問するたびに、感嘆の声を上げずにはいられません。

今回は、ものすご~くコメントせずにはいられませんでした(笑)レストランの一品かと思ってしまいました。素晴らしい!そして、なんと言っても私の好きな果物やベリー類がたんまりと。最近夏バテ気味なので、清涼感漂うこの一品で、ビタミンをガッツリとってみたいものです。
日本ではラズベリーが高いので、今自分で栽培中です。たくさん取れたらぜひ作ってみます。
Commented by kotarowy at 2006-06-24 21:20
きゃ~~~~♪
最近フルーツに目覚めた私にはもう、もう、たまらないです~~!!!
ヨガを始めたら、体が欲しがるものが変化してきてジャンクなものは受け付けなくなってきたんですよ~。本当に自分でもビックリ~
Commented by ろくろく at 2006-06-26 21:21 x
なんだかすごいお料理が並んでいるわ~と思ったら、ダダさんの好物が並んでいたのですね
お誕生日にこれだけいろいろな美味しいお料理をつくってもらえるなんて、素晴らしく幸せなパパですねぇ(タコちゃんのカードもポイントおさえてていいですね)。
フルーツのあか、娘が見たら大興奮しそうです!最近ロンドンは再び寒いのであんまり涼しい料理したくならないのが残念ですが(^^;)
ダダさんのダイエット、順調ですか?
うちもお腹周りが気になるらしく、口では言ってるけど、何もせず、毎日ビールを飲むようになり・・・おっさん一直線!?と心配になってます(笑)
ところで、ようやく進化バトン、アップしました~
バトンの受けても一人は確実に決まったし、これで一安心。
ほんとに遅くなってすみませんでした~、しかしどの質問を削るか悩みましたわ~、新しい質問って難しいですね。
Commented by kbond at 2006-06-27 09:05
おからで煮るなんて初耳でした~。やわらかくなる&臭みもなくなるなんて優秀ですね。ワタシも挑戦してみます。お湯はどの程度必要なんでしょうか??残りの煮汁も捨てる事無く活躍できるとはエコ料理ですね。

レバーパテも作れちゃうんですね、すごい。パークハイアットのデリカで売っているもパテもカワイイ容器に入って美味しいですよ~。
パテの入っているブルーの容器、バター入れ?もとってもかわいいですね。
Commented by さふらん at 2006-06-27 10:17 x
お久しぶりです。このガスパッチョ、かわいい♪っていうか本当にデザートですね。
イデミスギノさんはNHKのプロフェッショナルというテレビに出てから
顔も名前も相当売れたらしくお店は大繁盛!らしいですよ。
うーん、本当においしそう。いつもながらまめなwingさんに感服です。
Commented by 子豚のへー at 2006-06-28 22:54 x
ガスパッチョ・・・自体をよく知らなかったのですが・・ははは
すごいきれいですぅ。レストランで出てくるみたい。
食べるのがもったいないですね。
デンバーでのパーティーデザート、Wingさんオーダーにしちゃいたいくらいです。
すてきぃ。 写真を見ているだけでもよだれが・・・でてきちゃいます。
Commented by Wingco at 2006-06-29 04:48
★hawaii_osloさん、
いえいえ、これ全部同じ日に作ったわけではないのですよ。
スペアリブよく使いますか?私は初めてだったのですけど、洋風のにも挑戦してみたいですね。私のお友達からも圧力鍋がいいよ~と勧められて買おうかな~と思っているところです。子供の頃にこれで焼けどをしたことがあって、今まで怖かったのですけど、今のはよくできていてそんなことにはならないそうですね。
このガスパチョはお菓子の本に載っていたこともあって、やはりスイーツでしょう。結構甘い、上品なスムージーのような味といったらいいかな? ミキサーでが~っとやるだけなので簡単ですよ!
Commented by Wingco at 2006-06-29 04:53
★管理人さん、
しわはまだ気になりませんが、白いものは増えてきましたね。ウルトラマンなんてまだ生まれていなかったので見たことありませんよ~(お約束)
レバーも嫌いだなんてうちには招待できませんね~残念!

●My Father's Eye/Eric Clapton、これはもう一生歌わないとか...
Commented by Wingco at 2006-06-29 05:00
★おずさん、
ラーメン、サクラで買った長浜ラーメンというのですけど、実はあまりおいしくなかったのです(笑) 見つけても買わない方がいいと思いますよ~
アメリカでもメロンやピーチなど、よく果物を使ったスープがありますよね、あれと似た感覚です。でも上に果物をたくさん乗せるとデザートになってしまうのが面白いですね。
お風邪は良くなりましたか?私もどうもうつったみたいです(笑) でも胃は丈夫なのでもりもり食べているのですけどね。
Commented by Wingco at 2006-06-29 05:04
★studiopinotさん、
これ全部同じ日に出したわけではないのですよ~でもダイエットもちょっと気にかけている程度で、今日も朝からイチゴのムース食べてました(笑)
うちの夫はきゅうりが大の苦手なのでこんな甘いガスパッチョになってしまいましたが、私は本物も大好き!pinotさんの和風仕立てのもいただいてみたいです~ 
TBありがとうございます!遅くなって申しわけありませんでしたが、こちらからもさせていただきます~
Commented by Wingco at 2006-06-29 10:28
★さとこさん、
またまた~さとこさんこそいつも誉め上手なんだから~!
私の怠け者度が子供にも遺伝したようで夫には呆れられてます。
海草はみんな好きなので、ひじきはよく使いますが、お袋の味という感じの煮物は夫が好まないので、なかなか作る気が起きませんでした。
でも子供もいろいろ食べるようになってきたので、夫の好みは無視して作って行こうと思っています。
さとこさんのお宅は家族の人数も多いし、みなさんが好きなの~を作るのは大変でしょうね!
Commented by Wingco at 2006-06-29 10:35
★akkoさん、
名前はガスパッチョですけど、食べた感じはやはりデザートですね。いろいろな果物があるだけでもおいしいのですけど、それをスープでまとめて調和のある、また一段とおいしい印象です。
杉野さんのお店は東京にしかありませんからなかなか食べる機会もありませんよね。
私は一年前に行ったのですけど、その時でもすごい混雑でした。今はもっとすごいらしいですね~
ご馳走だなんてとてもとても...結構地味なのですけど、夫はあまり食べ物の見た目にはこだわらないので助かっているのですよ~
Commented by Wingco at 2006-06-29 10:43
★ユキティさん、
そうそう、先週のDenver Post のFood欄にもフルーツを使ったスープが載っていましたし、甘いスープというのは夏の定番ですよね。
夫がキュウリ大の苦手だし、あの太いのはおいしくないのでこちらでは全くキュウリって買ったことありません。
でも本物のガスパッチョもおいしいですよね~パリで食べた具が細か~くさいの目に切ってあって、シャーベット状になったスープを崩しながら食べたのが忘れられなくて~
うちもこの時期は毎年日本にいたので何もしたことなかったのですよ~来年はもっと計画たてないといけませんね~
Commented by Wingco at 2006-06-29 10:50
★か、鍵コメさん、
記念すべき(?)、このブログ初めての鍵コメ、ありがとうございます~!!
いや~鍵コメってログインして入るとそれだってわからないのですね。思わずお名前出してしまうところでした(笑)
お忙しいところ、わざわざコメントくださってありがとう!三週間とはいえ寂しいですね~早く帰ってきて~なんて言ってはいけませんよね。
思う存分楽しんで来てください。おみやげ待ってます!(もちろんお話ですよ)
うちの日本行きは冬までお預けなのですよ~
Commented by Wingco at 2006-06-29 10:57
★tablemeiさん、
慌て物なのでトマトを飾るのは忘れてしまったのですけど、スープの方には入っていますよ~
そういえばこちらの市販の離乳食にもレバーペーストありましたね。やはり栄養があるってことでしょうか。手作りされていたなんてさすがです!
うっ、漢字なんて大丈夫でしょうか、なにせ海外生活長いもので日本語が危ない~なんて英語も全然進歩していませんが...
遅くなって申しわけありません。これから拝見させていただきますね!
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:06
★potepotekirinさん、
たくさんのフルーツだけでも嬉しくなってしまいますけど、スープで一体感が出てまた不思議な美味しさが加わるようなのですよ。機会があったら作ってみてくださいね!
杉野さんのお店は東京にしかないので、食べるにはまた上京しないといけませんね~私も一度しか行ったことがないので、次の帰国時にも是非と思っているのですけど、凄い混雑なのですって?
アメリカでは誕生会も多いし、学校でもバレンタインやらなにやらカードを書く機会というのは多いので、自然に身に付くのでしょうね。
御主人様も豚の角煮お好きですか~?あの脂が体に悪そうって思ってしまうのですけど、スペアリブはそうでもないからいいですよね。
以前はせっかくアメリカに住んでいるのだから~とこちらっぽい料理も作ってみたのですけど、夫も私もどうも味覚がコテコテの日本人なようで、どうしても和風の味を好んでしまうのですよ~
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:13
★o-shinetさん、
こちらこそはじめまして!コメントをくださってありがとうございます。
今までも見てくださっていたのですね、嬉しいです!
そしてそんなに誉めて下さって、恥ずかしくなってしまいますよ。どれも作ってみるとそんなに手のかからないものですからね~
こちらも暑くなってきて、最近果物のデザートばかり作っています。
ここ数年日本のスーパーでもブルーベリーなど見かけるようになって、へぇ~と思っていましたが、お値段はやはりしますね。
こちらはベリー類はお安いので嬉しいです。
私もおととし庭にラズベリーの苗を植えたのですよ!収穫はそれほどでもなかったのですけど、今年はやたらに増えてきたので楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:17
★kotarowyさん、
おぉ~最近のはやりはフルーツですか!どんなふうに召し上がっているのか紹介してくださいね~
ヨガ、お友達の間でも盛り上がっていますよ~私も重い腰をあげて挑戦してみようとは思っているのですが...涼しくなってからかな~(笑)
いや、ほんと体で効果を感じるようですね。それ以上若くなってどうするの~
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:28
★ろくろくさん、
いえいえ、これ全部同じ日に出したわけではないのですよ。来年はもっとイベントらしくしよう!って意気込みは忘れないようにしよう~
カードっていいですね~普段気づかないことが文章になるのがおもしろい!かのんちゃんからいただけるのももうすぐですよ~
え~そちらは涼しいのですか?こちらはすっかり夏ですよ。オーブンを使うのがうっとうしくなって来ました。
ダイエットはそこそこ成果がでたそうで、最近は気が緩んでますね~(笑) 
今日は朝からイチゴのムースを食べたと思ったら、帰ってきても「今朝のはもうないの?」なんて聞くし~
私がお酒全くダメなので、夫も一人じゃつまらないらしくて家ではほとんど飲まないのですよ。こちらでは仕事帰りの付き合いもないし、その点は健康的な生活ですね~そちらではそうもいかないのかな?
お忙しい中バトンをアップしてくださったのですね、ありがとうございます!
そうそう自分で質問考えて自分で答えるって痒くなりそうです(笑)これから拝見しに伺いますね~
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:37
★bondさん、
私もおからで豚肉は初めてだったのですけど、お友達には作ったことあるわよ~と言われました。やはり某料亭のレシピだったそうで、そちらの世界では常識なのかもしれませんね。
時間はかかりますけど手間無しでおいしいですよ~是非お試しください!
テキストには水3リットルと書いてありましたが、放送を見た感じでは豚肉がかぶる程度でした。あまり多いとおからを作るときに水っぽくなってしまうので、気をつけてくださいね~
本当はフォアグラが夫の大好物なのですけどね、まあ鴨もにわとりも似た様なものかな~って(笑)
器のことに触れてくださって嬉しいです!って自分でも何用だかわかっていないのですけど・・・
Crate&Barrelで以前に買った安物なのですけど、フタはついてないし、テリーヌ型にしては短い...何なのでしょうね~?
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:41
★さふらんさん、
いやほんとデザートですよ、杉野さんのレシピですしね。
この放送は見ましたよ~結構感動しました!お菓子に対する誠実な情熱と、キッチンが整然ときれいでこうでないとね~と思いました。
一年前にお店に伺った時も凄い混雑していましたが、放送後はもっとだと聞いています。でもやっぱり本物が食べたい!
Commented by Wingco at 2006-06-29 11:47
★子豚のへーさん、
ガスパッチョってスペインのお料理だったかな?トマト、タマネギ、きゅうりなどをベースにした冷たいスープのことを言うと思うのでけど、これは甘いしデザートなのです。
フルーツたくさんってだけでも嬉しくなってしまいますよね。でも手間は全くかかっていないのですよ~
アメリカのウェディングケーキ、味はともあれ見た目はゴージャスですからね~私も楽しみにしていますよ~是非拝見させてくださいね!
Commented by alatablekazuko at 2006-07-01 10:35
出遅れましたが、スギノさんのデザートとあっては、コメントしないわけにはまいりません(と、なぜか鼻息荒い!(笑))。
この季節には、こういうフルーツたっぷりのデザートが嬉しいですね。フルーツの盛り付けが美しい!暑さも吹っ飛んでいきそうですね♪
来週から日本に帰るので、スギノさんのお店、行ってみたいのですが、スケジュール的にどうかなぁ~。なにしろ、前の日から気合いれていかないといけないらしい・・・まだ時差ぼけで、早く目が覚めるうちにいけばいいかしら?(笑)
ダダさん、お誕生日おめでとうございます。愛情たっぷりのお料理でお祝い、お幸せですね♪
デンバー豆腐ってあるんですね。こちらにも、サン・ノゼ豆腐がありますよ!煮汁のたっぷりしみこんだ、しっとりおから、美味しそう~お茶碗一杯食べてしまいそう!!
Commented by Wingco at 2006-07-03 17:04
★kazukoさん、
まぁ、鼻息荒くだなんて、お上品な奥様~kazukoさんのイメージが...危ない!(笑)
わぁ~kazukoさんまで日本に行かれてしまうのですね~寂しい~!!
そんなお忙しい中、コメントをくださってありがとうございます!
こちらで嬉しいことはベリー類など夏には果物の種類も量も豊富に出回っていることですよね。
最近チェリーが出てきてまたまた嬉しいです。何かよいデザートはないでしょうか?

杉野さんのお店、一年前でもかなりの混雑ぶりでしたよ。付属のティールームでしか味わえないケーキもあるのですが、待ち行列ができていたので諦めました。今はどうなのでしょうね~レポートお待ちしています!(笑)
うちの夫の誕生日祝いまでいただきありがとうございます!夫には特に何も言ってないので、普通のごはんだと思って食べていましたよ~
やはり日本人の多いところにはお豆腐屋さんあるのですね~サンノゼ豆腐知りませんでした。食べてみたい!
<< お子様ランチ弁当 田舎弁当☆デンバーの中の日本(4) >>