Cherry Creekファーマーズ・マーケット
b0108544_9505873.jpg
カラフルですね~いかにもアメリカらしい花束。Cherry Creekで開かれていたファーマーズ・マーケットで見かけました。「開かれていた」というのは、屋外でのマーケットなので開催は5月から10月末まで、今はもう冬のお休みに入ってしまったからです。写真を撮ったのは10月の初めごろ、すっかりアップが遅くなってしまいましたね、いつものことですが...

デンバーにもいくつか大きなショッピング・モールがありますが、このCherry Creekにあるのは一番老舗で高級と言われています。カルティエ、ティファニー、ヴィトンなどのブランドが独立店舗として入っているのはここだけ、ということでも分かるかもしれませんね。モールの周辺にもちょっと洒落たショッピング街が広がっていて、ダウンタウンよりもこちらの方がお買い物に歩きたい街です。
そんな場所で開かれているファーマーズマーケットなので、雰囲気もいいし、近隣のオーガニック農家も集るし、大きなスーパーではお目にかかれないような物も売られていてなかなか楽しいのですよ~



b0108544_952721.jpg
綺麗な花の次はむさくるしいおじさん?(笑)
なんて失礼ですよね。メガネをとって髪を短くしたら、スティングに似ていなくもないと勝手に思ってしまったこの方、お客さんではなくて、野菜を売っていらしたのですよ~
何だかそうは見えないな~と思ってパチリ。


b0108544_21193168.jpg
こちらはもうごろごろとした野菜がピッタリ! また失礼な~ でもほんと、野菜たちがおいしそうに見えますよ。


b0108544_23552.jpg
いかにもウッドストックそのまま引きずってます~なんて感じに見えませんか?(トリプル失礼!) コロラドはとても乾燥しているので、パンもこんなふうに覆いをかけて売っているのですね~ピース!


b0108544_2120012.jpg
農家だけでなく、ソーセージ、チーズ、スパイス、ハチミツなどなど加工品を売るお店もたくさん出ています。そしてホットドッグやブリトーなど簡単なスナックを売るお店も。
蒸したり揚げたりの餃子は中華のお店のメニューにもありますが、焼き餃子ってアメリカでは見ないような... アメリカ人にとっては、ちょっとお洒落な珍しい料理ってことになるのかな~?そのせいか一個が1ドルとお値段も高かったりして...


b0108544_2131182.jpg
すっごいカメラ目線のこの方が売っていたのは、ケサディーヤなどのメキシカン。自然な雰囲気が撮りたいと、違う角度からも狙ったのですが...


b0108544_21315656.jpg
ご覧の通り、またしっかりカメラ目線(笑) 何枚か撮ったのですけど、全部そうでした~ 撮られるのを喜んでいただけたようだし、よかった~


b0108544_21393726.jpg
フェタチーズに野菜やらスパイスやらを混ぜた、ギリシャ風ディップといった感じの物なのですが、ディスプレイの仕方がおもしろくてそこだけ撮ろうとしたら、このちょっと厳しそうな方から「ボクも入れて撮ってね~」と言われたので仕方なく...でもカメラ目線の写真は失敗しました、ゴメンナサイ。


b0108544_2144529.jpg
買った物を食べる場所もあります。この日はフォルクローレっぽい音楽の生演奏もあって、親子かな?楽しんでいる表情ですね。
左側の男性、スタートレックのピカード艦長に似ていると思うのですけど...


b0108544_2151494.jpg
かわいいサッカー少年達は今日の試合についてのお話し中かな?
子供達に触られてもおとなしいワンコちゃんですね~ 散歩ついでか犬連れの方も多いのですけど、全く泣き声とか聞かないしみなよく躾けられていますね。もちろんそんな犬でないとこんな場所には連れて来れないのでしょうけど...


b0108544_21544841.jpg
ベビーちゃんだってこんな青空の下、気持ちいいでしょうね~ 赤ちゃん連れも多いけど、ストローラーを押している人がほとんど、オンブだなんて珍しい!


b0108544_21591149.jpg
何だか人間ウォッチのようになってしまいましたね(笑)、少しは売られている物も紹介しないと~
こんなカゴに入っていると野菜も素敵です。


b0108544_22204093.jpg
10月らしくパンプキンいろいろ~ ベージュのバターナット・スカッシュしか買ったことはありませんが、他のはどんな味なのでしょうね~
ちなみにバターナットは定番スープにしました。それ自体は淡泊な味なので、にんじんやセロリなどの野菜とスパイスで補って。


b0108544_2221737.jpg
カラフルなパスタ! ターメリックやパプリカなど天然の素材で色が付けられています。真っ黒なイカ墨パスタというのもあったのですよ~


b0108544_22213053.jpg
最後はたくさんのトマト。エアルームHeirloomという昔ながらの代々受け継がれて来た品種だそうで、色も形も不揃い、そこがまた美しいと思ったりするのですね。
また来年の春、こんな瑞々しくて素敵な野菜達に会えるのを楽しみに、これから長い長いコロラドの冬の始まり~!
[PR]
by Wingco | 2006-11-10 09:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/6015322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomi at 2006-11-11 07:34 x
楽しそうだなぁ、行きたかったなぁ。来年こそは、行きます。
餃子が1ドル、花束35ドルですか。Wingさんも、自家製トマト
やBento Boxを売りにだしたら良かったのに。

ところで、「長い長いコロラドの冬」、やっぱり長いんですか?
ちょっとドキドキ。
Commented by 朝子 at 2006-11-11 08:31 x
こんにちは!
とっても鮮やかな花たちですね。デンバーでの滞在の間、一度もここには行けなかったので心残りだったんです(涙)。。。
チェリークリークまではアパートから車で10分くらいでしたので、行けばよかったなぁ~と思っています。夫が朝寝坊なので、無理だったので、自力で行けばよかったです!!
そろそろデンバーも寒い季節になりますね。
大雪、ドカ雪に負けずに元気にお過ごしくださいね。
また寄らせていただきます。
Commented by 小夏 at 2006-11-11 09:06 x
おはようございますっ。
大好きなファーマーズマーケットネタに食いつかずにはいられないわん!今回は初めての趣向ですね~。写真に人間が入ると街の雰囲気がグゥーっとわかってきますね~。
ぽてっとした人参とか、澄んだ青空、、良い街だな~☆
ブランドもあるし、アハハ

↓の記事も読んでいるのにコメントいれずすいません。
体調は良くなられたかしらん。。
実は私も10月末からの喉と咳の風邪がまだ抜けない感じ~。体調悪いとコメントがヘンになるので自粛していました。←ヘンはいつもか(笑)
ケーキ記事、最近またすごいグレードに入られたようですね。圧巻☆
Commented by ピカのり at 2006-11-11 14:50 x
>左側の男性、スタートレックのピカード艦長に似ていると思うのですけど...

受けた!(^○^)
Commented by ukiwa at 2006-11-11 22:00 x
マンウォッチング、とても面白かったです。
「スタートレックのピカード艦長」って所、笑ってしまいました。
ちびっ子達、いっぱしな感じで立ち話していてかわいいですね~。
Commented by おぐら at 2006-11-12 00:39 x
わぁ、花がきれいだぁ。
こちらは、昨日から曇り&雨で、シンガポールの暑さとはうって変わってしっくりこない天気です・・・
Commented by hawaii_oslo at 2006-11-13 10:04
すご〜い!!!! はい、焼き餃子に感激です。日本のデパ地下じゃああるまいし、こんなものが売ってたら、私は毎日通って買うかも。(もちろん、美味しければの話ですが)
そして、さすがWingさん、ナイスなコメントです。一番上の男性は、ちょっと無農薬ものなど売りそうな感じですね。マーケット行って野菜ウオッチングして、人間ウオッチングまで楽しんでしまうとは...。
面白い〜!
Commented by Wingco at 2006-11-13 11:21
★Tomiさん、
Cherry Creekは結構お近くですよね?来年は是非~ 私も今年はあまり行けなかったのですけど。
確かにお値段は安くないですけど、野菜とか質はいいですよ。見ているだけでも楽しいですしね。
トマト来年は売れるほどとれるといいのですけどね~
5月でも雪が降ったりするので、一年の半分は冬って感じですけど、冬でも晴天の日が多いですから結構過ごしやすいと思いますよ~
Commented by Wingco at 2006-11-13 11:28
★朝子さん、
あら~一度もですか?それは残念でしたね。デンバーにしてはちょっとお洒落なマーケットなのですよ。そうそう12時には終わってしまいますからね。私も今年は子供の用とかいろいろで三回しか行けませんでした。
そうそう、シアトルには屋内の大きなマーケットがあって楽しいですよ!是非行ってみてくださいね。
今日もちらちら雪が降りました。シアトルは滅多に雪が降らないとか?いいですね~お引越しされたら様子をお知らせくださいね。
あっ、その前に嬉しいお知らせもお待ちしていますよ!
Commented by Wingco at 2006-11-13 11:41
★小夏さん、
こんにちは~!まだご出発前ですよね?いよいよというお忙しい中来てくださってありがとうございます!
初めての趣向気に入っていただけました?な~んて、実は売っているものにそれほど珍しいものなくて、人間ばかりになってしまっただけだったりして...(笑)
でも伝えたいな~と思ったことを感じてくださって嬉しいです。ほんとよいところですよ、住めば都なのかもしれませんけどね。一度いらしてほしいな~
お風邪ですか?それは心配です。ヨーロッパは底冷えしますからね。前にも言ったと思いますけど、以前風邪の時に飛行機乗って中耳炎、未だに出たりしますからね。
でも小夏さんはお友達と和気藹々となさるのでしょうから、具合が悪くなるひまもないって思ってますよ~
ケーキ、そんな~相変わらずちょこちょこ失敗してますからね。進歩ないですよ。でも天然酵母を使ったお菓子にははまってしまいました。新しいおいしさですね~
Commented by Wingco at 2006-11-13 11:43
★ピカのりさん、
わぁ~やっぱりそう思います?嬉しいな~年齢からして今頃こんな感じになっていますよね。マジで本人じゃないかって、声かけようかと思ったのですよ~(笑)
Commented by Wingco at 2006-11-13 11:51
★ukiwaさん、
おぉ~やっぱりピカード船長ですよね~?
楽しんでいただけでよかった~売ってある品物は変わり映えしないな~と思ったので人ばかりになったのですけど、それっていつも行ってるからそう思っただけなのかも...来年は品物も紹介しますね!
Commented by Wingco at 2006-11-13 11:54
★おぐらさん、
まぁ~おぐらさんの心を捉えるなんて罪な花ですね~(笑)
シドニーからお戻りと思ったら今度はシンガポール、じゃなくてまたどちらかへ?飛行機に乗るだけでも結構疲れますから、体調に気をつけてコンサートに備えてくださいね~
Commented by Wingco at 2006-11-13 12:00
★hawaii_osloさん、
あっ、やっぱり焼き餃子って珍しいですよね!本場でもあまりないとか、日本だけなのかと思ってました。でもこの方はチャイニーズのようでしたよ。去年買ったことあるのですけど、あっさりしていて日本のとはちょっと違う味でしたね。
まぁ~コメントまで誉めてくださって嬉しい~ありがとう!!
そうそう、最初のお店はオーガニック野菜専門でしたよ。実物、大学の先生っぽい雰囲気もあって結構好みだったような...(笑)
毎年通っているので売ってる物はそれほど珍しくもないって思ってしまったのですけど、来年はもっと紹介しますね~
Commented by mappet at 2006-11-14 06:28
人間ウォッチ楽しかったでーす。(笑)

一番上の写真の花束、 すごい色ですね~(笑)
アメリカらしい花束> そういわれてみれば こちらでこういう色の組み合わせは見ないかも!?(笑)
 もう冬のお休みに入ってしまったんですね。
これから そちらは雪の季節かしら?
Commented by mappet at 2006-11-14 06:33
すいません、もう一度。
今、↓読んでびっくりしました!
もう大丈夫ですか?
 どうぞ お大事になさって下さいね。
Commented by studiopinot at 2006-11-14 12:20
アメリカっぽいブーケでしたね。そちらの空気にはこのくらい華やかが似合いますね、きっと。

お野菜打ってる男性、ステイングに似てたのね。
今度ひげそっていただいて!
そして写真お願いね。

そちらはオーガニックが手に入りやすくて羨ましいですよ。
Commented by 子豚のへー at 2006-11-14 13:17 x
いやぁ~、さすがCherry Creekですね。
人も多そうだし、出店しているお店の数もすごい・・・
まだ、Cherry Creek行ったことないので、今度、行ってみようと思ってるのですが、ただのウインドウショッピングで終わりそう。
ファーマーズマーケットたのしいですよね。
Commented by kanainsweden at 2006-11-15 06:06
わぁ~本当に人間ウォッチング、楽しかったです^^ 私も一番上の人、好みかも(爆) ピカード艦長、似てますねっ!!お花も野菜もビビッドですねぇ。色がほとんどなくなったここにいると日差しのまぶしさまで目にしみるようですよ。でもそちらも冬突入ですね。こんな鮮やかな色の野菜を楽しめる季節まで、お互い冬をがんばって乗り切りましょうね~
Commented by ymomen at 2006-11-15 13:20
今夜は風が強くて、ファーマーズ・マーケットの風景が遠い過去のことみたいです。この町でも夏の間、ファーマーズ・マーケットが開かれるけど、Cherry creekの比じゃないですね(当然!)。これから冬。だから春の到来の嬉しさも、大きいのですよね。冬の間は、ますます出不精になるわたしです。

Commented by Wingco at 2006-11-17 04:41
★mappetさん、
エヘヘ、mappetさん素敵なパリのマーケットレポートと比べるとお恥ずかしいのですが、アメリカ人もおもしろいでしょう?
イギリスではフラワーアレンジメントもシックでいい感じですよね。アメリカではとにかくパーッと明るいのが好まれる気がします。ここだけではなく、スーパーの花売り場でも明るい花束が多いのですよ。
冬休みはまだだし、最近はまたお天気の日が続いていますよ~
でも気温は低いのでこもってばかり、庭の片付けもまだ終わっていません~
自分ではかなり辛い経験だったので大袈裟に書いてしまいましたが、よくあるストマックフルというのらしいです。もうすっかり元気~日本行きを控えてダイエットしようかな~と思っていたのにとんでもないって食欲です。
ご心配してくださってありがとうございます!mappetさんこそこれから長い冬ですが、何とか元気に乗り切ってくださいね。
Commented by Wingco at 2006-11-17 04:46
★studiopinotさん、
そうですね~空も青いし何でも華やかなアメリカだからこそ映える花束なのかもしれませんね。
お~スティングお好きですか!来年も彼の姿が見られるといいのですけどね。楽しみにしていてくださいね。
オーガニック野菜は普通のスーパーでも結構種類も多く値段もそれほど違わないで売っています。やはり土地が広くて大規模経営ができるので作りやすいのかもしれませんね。でも日本のように高い品質の野菜も羨ましいですよ。
Commented by Wingco at 2006-11-17 04:48
★子豚のへーさん、
Cherry Creek、ショッピングモールの方にもまだ行ったことありませんか? まあどこも似たような感じですけど、ここにしか入っていないお店もあるし楽しめると思いますよ。
今日はお天気もよくて、気温もあがりそうですね~
Commented by Wingco at 2006-11-17 04:56
★kanaさん、
おぉ~kanaさんもスティング似の男性好みですか~同意してくれる方がいて嬉しいです!
スタートレック、もう何年も見てませんけど、登場人物もすっかり変わっているようですね。ピカード艦長、ちょうど今頃こんな年恰好になっているのでは~なんて思ってしまいました。
そちらは冬になると曇った日が多いのでしょうか?コロラドは雪か晴れかという感じなので、結構明るく過ごせるのですよ。夜は外に出ると凍りそうなほどなので早寝早起きの健康的な生活が送れるし。
でも今シーズンは雪が多そうなので怖い~春が待ち遠しいですね。kanaさんも凍らないように乗り切ってくださいね~
Commented by Wingco at 2006-11-17 05:00
★もめんさん、
最近また気温の低い火が続きましたね。でも今日は晴れて気温も上がるかな? 子供もスポーツのクラスがみんな終わってしまって、と思ったらスケートがありました、でも外に出る機会が少ない冬って体がなまりますよね。そちらの近くにはスキー場ってありますか?私は寒いのが大の苦手なので冬はこもりっぱなしですが、夫たちはスキーができるのを楽しみにしています。
Commented by ymomen at 2006-11-17 05:44
更新されたパンの記事に見とれていて、こちらのコメントにご返事いただいたのをみすごしていました。
近くにスキー場はないですねー。でも今年あたり、夫はこどもをスキーに連れて行きたいと話しています。わたしはここに住んで長いけど、スキー未経験です。寒いのはわたしも大の苦手です。
<< 初めてのカンパーニュ ガトーキャラメル >>