ベッカム登場~ラピッズ開幕戦大勝利!
b0108544_010174.jpg
春は新しいスタートを迎える季節。スポーツでも野球、サッカーなどがそうですね。
アメリカでは野球(MLB)より一足お先に、サッカー(MLS/メイジャー・リーグ・サッカー)が29日に開幕しました。
デンバーにもプロのサッカーチーム、Coloradp Rapidsがあります。今年の開幕戦は何と、あのベッカムが昨年から所属するLAギャラクシー!!
もちろんチケットは売り切れ。いつもはスイスイ進むスタジアムまでの道も、高速の出口から大渋滞でやっと着いた時には、もうオープニングイベントも終わりに近づいて、こんな紙吹雪散乱状態(本物の雪でなくてよかった~・笑)でした。




b0108544_0224535.jpg
わ~い、来てくれたのですね~ベッカム!
この数日前にイングランド代表としてフランス(?)での試合に出ていたと聞いたので、本当に来てくれるかは半信半疑だったのですが、よかった~
これで「試合観戦をご一緒に~」とお誘いした、ベッカム命!のkickpopさんやっほーさんご一家にも楽しんでいただけたはず!




b0108544_0262338.jpg
走るベッカム!



b0108544_0205945.jpg
投げるベッカム!(首の後ろのところに大きなタトゥーが...本物?)



b0108544_15987.jpg
う~ん、結構近くまで来てくれたのですが、ほとんど動きっぱなしだし、表情を捕らえられたのはこの写真程度...
私達の席の回りは例年シーズンチケットホルダーばかりなのですが、なぜかこの日はべッカム&LAへの応援する人が多かった。
「Come On~ David~!!!」 こんな声援ばかり。
デイビッドって誰~?なんて最初は思ってしまったのですが、もちろんベッカムのファーストネームですよね。




b0108544_0304760.jpg
シーズンチケットを買い出してから5年。今年も同じ一番前の席で、選手と同じ目線で試合が楽しめるのはありがたい。このキャラクター(あらいぐまかな? 間近で見るとちょっとコワイ...)、今年から新しく加わったのですけど、中に入っている人は去年と同じ人のようで、「今年も会えたね~」的な歓迎ぶりを表してくれました。もちろん何もしゃべりませんけどね(笑)




b0108544_1440818.jpg
「GOAL~!」がスクリーンに浮かび上がること何と4回!! 全部ラピッズの得点ですからね。13年の歴史の中でも4点取ったのは二回目、その時は4対1だったので、4点差ででの勝利はチーム設立以来初めての偉業!!(今まであまり強いチームではなかったので...)

去年のローッキーズ大活躍といい、こんな予想外の興奮があるから、スポーツ観戦は止められませんよね。今年はラピッズの年になるのでしょうか? 幸先のよいスタートを切ったラピッズ、これからもがんばって~!!

ベッカムも長旅の疲れもそれほど見せず、元気一杯~というわけではなさそうでしたが、ミッドフィルダーとしての役目はきちんと、ゴールに繋がりそうなさすがのキックやスローもあったのですが、その先が...
繋がらない。それはラピッズのディフェンス陣がゴールキーパーを中心に素晴らしい活躍だったおかげもあります。

そしてこの方もディフェンスとして大活躍! LAのエースを完全にとめていたようです。




b0108544_1144447.jpg
木村光佑選手、日本初のMLS選手なのですよ!!
サッカーの選手というとヨーロッパのチームでの活躍ばかりが報道されますが、これを機会にもっと木村選手が話題になって欲しい~

この写真は去年のファン感謝デーのようなイベントの時にタコたちと一緒に撮っていただいたものです。
日本語補習校の運動会にも素晴らしい応援メッセージをいただいたり、特別にサッカーを教えに来てくださったり。そしてその時の子供相手にでも懸命にボールを追う姿、熱心に教えてくださったり丁寧にたくさんのサインに応じてくださり、もうと~っても素晴らしい人柄で、その場にいた父兄も子供達もみんなすっかりファンになってしまいました。
ドラフトで入って二年目、本契約をかわしたばかりなのにすでに初戦でレギュラーなんてすごい!! ぜひ今シーズンを通して、お怪我などなさらず、ず~っと活躍してくださいね! デンバー中の日本人、だけではなくきっと日本のみなさんも応援していますよね~!!!





b0108544_3545353.jpg
同じ土曜日、旅行の準備もしなくてはいけないのに、私は早朝からこんなにたくさんのパン作り。
一週間さぼるから~酵母の処理~と理由はいろいろ。慌しく作った割にはどれもおいしくてよかった!
そして今日の日曜は夕方のフライト。今頃はオーランドでの初めての夜を迎えているはずだったのですが...
乗り遅れました!(大爆~)
今まで何十回(もしかして100回超えてるかも?)と飛行機には乗っていますが、自分のせいで乗り遅れたのは初めてのこと...オーランド行きはこの日の最終便だったので、次の日の朝のフライトで行くしか方法はありません。カウンターでチェックインする時点まで、遅いとは思ったのですけど、国内線だし、まだ出発時間まで30分はあるから大丈夫かな~なんて軽く考えていただけに、「セキュリティ上、荷物を預ける時間の期限に間に合いませんでした。」と画面に出た時(ユナイテッドではセルフチェックインがほとんどです。)はもうびっくり~!
もちろん近くにいた職員さんにも尋ねたのですけど、やっぱりだめ。 ただ、本当ならフライトの変更になるわけですから手数料を結構取られるのですが、それを無料にしてくれたので、よい人だわ~と何だか得した気分になってしまいました。(楽天的すぎる)

そして家への帰り道、タコの靴とかデジカメのカードとか、時間がなくてできなかった買い物、「オーランドですればいいから~」と言ってたのですが、それを済ませて。スニーカーを買ったスポーツショップでクロックスが一部半額~!で売っていて、もう夏のようだと聞いていたオーランド用にしっかり買ってこれも得した気分。すっかり元気になった我が家でした。(単純すぎ)




b0108544_14425234.jpg
それでも帰ったら夕ごはん、「昨夜も外食だったしこれから一週間外食が続くから、今夜ぐらい作らないと~でも面倒~」なんて考えていたら、「もうバカンス週間には入ったのだから、夜はどこかで~」とダダにしては珍しい、外食を自ら提案!
久しぶりのエレファント・バー&グリル、アメリカンなお店なのですが、こんな変わったメニューがあり、頼んでしまいました。
カリフォルニアロールのようなもの? 確かに中にはアボカド、サーモンなど、でも衣をつけて揚げてあります。天ぷらロールだったのですね~
そしてヌードルとあったので、のり巻きにだから日本のうどんのような物かな~と思ったら、トムヤンクン味のスープのフォーのようなものでした。ダダの頼んだ具沢山のサラダもドレッシングがBBQソースそのものの甘ったるい味にマヨを足した、サラダとは言えないようなこ~ってりした味。タコのチキン・ケサディアが一番無難そうでした(笑)

出張の多いダダなので、私も月に一度は空港に送り迎えに行きますが、いつもと違って荷物は預ける、車のエコノミーな駐車場はそこからシャトルバスでちょっと時間がかかる。そして日曜日、デンバーの半分の学校は先週がスプリング・ブレイクだということを忘れていました。
タコの学校は今週なのですが、その休みを利用して旅行に行く/帰る家族で空港はどこもすごい混雑でした。
明日(ってもう今日になっていますが)は早朝のフライト、今度こそ無事にオーランドに向けて離陸できるでしょうか~? お楽しみに~!
[PR]
by Wingco | 2008-03-31 14:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/8273485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KICKPOP at 2008-03-31 22:55 x
サッカー、お誘いいただき、ほんとにありがとうございました〜!とってもとっても楽しかったです!Wingさんのカメラで撮ったベッカム、最高じゃないですか!!!カッコいいなあ、やっぱり(笑)。
それと、パンもおいしくいただきました(いつものことながら、ありがとう。)
すごい偶然なんですが、先週、エレファントバーで私も全く同じものをいただきました。う〜ん、やっぱりイマイチよね(笑)
今日は、フライト間に合ったかな(笑)?
Commented by 小夏 at 2008-04-01 00:48 x
わぁ、Wingさん、オーランドなのですね?!
以前はスペースシャトルとかご覧になったのでしたかしらん。。今度はど
んなことをお楽しみになられるのかしら~^0^ お土産話、楽しみにしていますね。
伺っていたベッカム様観戦、一番前なのね~@@!ここから見ると、スピ
ード感が違うんでしょうね!!表情も汗も・・あ、寒いから汗は飛んでこな
いね(笑) 紙ふぶきが芝の上にあってそこでプレーするのがアメリカっ
ぽいですね~。
木村選手、イケメンの上に気立てもよろしいなんて、、キャ♪
彼のところも拝見してきましたよ~。補修校の寄せ書きの事、ふれあいの
事、大事に思ってくれているのですね。う~~ん好青年!!
飛行機乗り遅れ、、笑っちゃうハプニングでしたね~^0^ 
この先、楽しい楽しいバカンスになりますように☆

Commented by tomshore2 at 2008-04-01 01:47
飛行機...とんだハプニングでしたね。
でもいろいろできたので良かった...??
今頃はオーランドかしら。楽しんで来てくださいね。

サッカー、すごい迫力ですね。目の前にベッカムが〜。
ちょっとうらやましいです。やっぱりかっこいい。
Commented by mayu.moto.Mama at 2008-04-01 17:57 x
うわーーーーーっ!
ベッカムを生で(笑)しかも目の前でーーーっ!
うらやましいな~。。。試合もライブでなんてーーー!
すみません。私もベッカム大好きなんです^^;
話しは変りますが飛行機に乗り遅れたなんて・・・すみません。
笑えました。
旅行の記事楽しみにしていますね^^
楽しい旅行になりますように。。。
Commented by sweets_chocolat at 2008-04-01 22:55
こんばんは、初めまして!
ブログリンクさせて頂いてる者ですv
最近写真に目覚めて、色々な料理ブログを回ってるのですが、こちらのブログサマは写真がとても素敵で感動しました(・∀・)
構図やアングルなど参考にさせて頂いてます・・!
もしよかったら色々お話させてもらえたら嬉しいですv
また来ますvでは!
Commented by puremimi at 2008-04-02 03:17
Wingさん、無事にオーランドに着いたかしら?天気がよくて楽しめていることを祈っています(^^)
こちらの学校は先週がお休みでした。ダンナが出張なのを良い事に、娘二人を連れてミシガンまで飛行機で・・・まだまだ雪が降ったりして寒かったですけど、楽しかった~!
ベッカム、すごい人気なのですね~、アメリカ人にも。
↓のお菓子やパンもおいしそ~!最近、下の娘が私にベッタリ、キッチンに立つことを許されません(ToT)昼寝の合間に・・と作業しだしたりすると、何か察知しているのか?起きて阻止します。
Wingさんのところは、やっぱり刺激的だわ(笑)
Commented by おすず at 2008-04-07 15:32 x
wingさん、こんにちは〜♪♪
すごい〜!ベッカム、激写ですね!!
かっこいぃぃ〜〜〜〜!本当に素敵♪
これだけ撮れたらすごいです!
それに、木村選手〜!ハンサム〜!初めて知りました。
見ているだけで幸せな気分になれました(笑)

パンも相変わらず美味しそう♪
これは全部デニッシュ生地ですか??
fumiさんのレシピのかな??
実は私まだデニッシュ生地デビューしてないです。
アメリカはバター不足じゃないんですよね?
日本はもう品薄状態で、スーパーだと全然置いてないですよ〜
ニュースでもよく取り上げられていて、
ここ何年もこういう状態が続きそうな感じです。。。
デニッシュ生地、バターが買いだめできたら挑戦してみようかな♪
Commented by Wingco at 2008-04-10 18:00
★Kickpopさん、
楽しんでいただけてよかった~! もうベッカム来てくれて本当によかった!
数日前にフランスで試合だから、デンバーくんだりまで来ないよね~と諦めていたけど、エライ! 何だかとってもよい人に思えてきました。
その後の試合ではゴールも決めていたよね。
わっ! エレファントバーも行くのね。やっぱりあの組み合わせって食べてみたくなるけど、実物を見てがっかり...
あのベトナムレストランは本当においしかった!写真撮っておけばよかった~と後悔。また行こうね!
Commented by Wingco at 2008-04-10 18:10
★小夏さん、
そう、タイムリーだから、スペースセンターには行かなくては~と思って、ホテルも一泊は近くに取ったのに、結局ディズニーの魔力には勝てませんでした。
いえ、そんなにミッキー大好き!ってわけではないのですけど、見るところ多くって。
それに一日遅れてしまいましたからね。うちから空港までは30分で行けるのでまだショックも少なかったのですけど、これが日本行きなどだったら立ち直れなかったでしょうね。
その後は何事もなく、楽しく過ごしましたよ。こんなに歩いたのは久しぶり~なので疲れが後でどどど~っと(笑)
ベッカム、こんなに近くでいいのか~というほどの距離だったのですが、試合なのでずーっと動き回っているでしょう、写真が上手く撮れなくて残念でした。
木村選手はブログからも思慮深くて好青年なのが伝わってきますよね。
これからもずーっとラピッズで活躍していただきたいと応援しています。
Commented by Wingco at 2008-04-11 03:03
★tomshoreさん、
空港でチェックインするまであまり危機感持っていなかったので、乗れないの?ウソでしょう~と驚いてしまいました。
原因、三人ともそれぞれ自分に思い当たることがあるので、険悪ムードというより、笑える雰囲気だったこと助かりました。
やはり暖かいところっていいですね~
コロラドも少しは春らしくなっているかと思ったら全然~(笑)
サッカー人気はあまりないアメリカですが、ベッカムはこちらでも有名人なのですね。男性の声援が多かったですよ。
Commented by Wingco at 2008-04-11 03:08
★mayu.moto.Mamaさん、
わぁ~ベッカム大好きなのですね。喜んでいただけてよかった~
この試合ではLA大敗で何となくかわいそうでしたが、
オーランドのホテルで見た次の試合ではゴールも決めてチームもよい感じになっているようでした。
これからも活躍して、アメリカのサッカーを盛り上げて欲しいですね。
年末の成田でも、後から来た夫を迎えに行ったら一日日にちを間違えていて、無駄足だったことがありました。
どーも空港に嫌われているみたい。二度あることは三度あるにならないようにしないと~
初めてのオーランドだったので、くどい旅行記(笑)になる予定です。見てくださいね~
Commented by Wingco at 2008-04-11 03:12
★sweets_chocolatさん、
こちらこそはじめまして! コメントをくださってありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。いつもこんなのんびりした調子ですが、これからもよろしくお願い致します。
写真を誉めてくださってありがとうございます。でもカメラのことも勉強しないと~と思いながら何にもしてないし、何も考えていないので、ワンパターンな感じですよね。
是非また遊びにいらしてくださいね。
Commented by Wingco at 2008-04-11 03:20
★mimiさん、
気温もちょうどよい感じでお天気もよかったのですが、毎日のように夕方にはすごいスコール!コロラドだったら風邪ひいてたところです。
やはり学校もお休みのところが多かったのか、結構どこも混んでいましたね。
ミシガンも行ったことがないのですが、雪ですか!コロラドに似ているのかな~?
次女ちゃんも歩き出すとまたまた目が離せないですよね。
作りたいのに作れないジレンマ、私もオーランドで体験しました。
なんてたった一週間ですけど、お気持ちわかりますよ。
お近くだったら子守に参上するのに~!
Commented by Wingco at 2008-04-11 03:29
★おすずさん、
わぁ~ベッカムお好きですか! 日本でも未だに女性ファンが多いのですね。
こちらでは男性の声援ばかりでしたが、日本で試合やったら大変な騒ぎになるのかな?
私はかっこいいな~と思う程度、何だか本当のファンのみなさんに申し訳なくなってきました。
木村選手は若いし、これから楽しみですよね。大学からアメリカに来ていらっしゃる、なかなかしっかりした方です。
日本でもスポーツ紙に載ったそうですよ。応援よろしくお願いいたしますね!
そう、パンはチーズのを除いてfumiさんのデニッシュ生地。
こちらはまだ気温も低くていまのうちに作っておこうと思って...
バターは普通に売っていますね。値段も変わらないですよ。
日本で不足しているってお話、年末に帰国した時にも聞いたのですが、状況は変わっていないのですね。
何年もなのですか!それは大変!こちらもそうなるのかな~???
<< ココアとピスタチオのミニ食パン クロワッサン・ニコラ? >>