D Barでママ友ランチ
b0108544_1583422.jpg
三ヶ月の長い夏休みも終わってホッと一息、月曜日にはママ友お二人と久々のおそとランチ。
今回はデンバーにもお洒落なカフェができたらしい~と評判のD Cafeに行ってきました。

デザートな有名なお店と聞いていたので、お食事は軽く...って、軽く見えない?(笑)
私は薄焼きのピザ生地にフレッシュなサラダとゴートチーズを乗せて、半分に折りたたんだサンドイッチ。
ペストソースがよい味のアクセントになっていました。
kickpopさんは生ハムとグリーンアスパラのパニーニ。
この二つはよくあるタイプですが、やっほーさんのKobe Slider、
何でもポーションが大きいアメリカでこの小ささは新鮮に見えます。

Kobeというのは日本の神戸牛から名前が来ている(といっても日本から輸入されたお肉というわけではありません)
霜降りっぽいお肉の種類のことで、スーパーのお肉売り場などでも見かけるようになりました。
アメリカ人は「固くて噛み締めるほどに味わいの出るようなお肉が好き~」と聞いていたのですが、
日本人の多くが好むような柔らかいお肉も好まれるようになってきたのでしょうか?





b0108544_235188.jpg
期待したワンプレートにいろいろなデザートが盛りあわされたお洒落なデザートは、
残念ながら夜の時間のみということで、お二人はケーキとマフィンを、
私はバニラアイスとラズベリー・ソルベを頼みました。
全部お味見させていただきました(笑)が、アメリカにしては甘さ控えめ。
特にラズベリー・ソルベはさっぱりとおいしかった~





b0108544_1552128.jpg
ショーケースに並んだお菓子もデコレーションが可愛らしい。
タルト類もアメリカサイズ(デンバーサイズ?)よりひと回り小ぶりです。





b0108544_2552281.jpg
でも、下のほうを見ると、アメリカらしいポップなデコレーションの
マフィンをかたどった大きなケーキも...上はメレンゲ入りクリームだそうです。
中身はどうなっているのでしょうね~?

オーダーを受けてのケーキだそうで、この後すぐに依頼主が現れました。
40歳ぐらいの男性。お子さんの誕生日パーティーのためでしょうか?
ニコニコと嬉しそうに、大事そうに箱を脇に抱えてお店を出て行きました。




b0108544_2512528.jpg
それほど広くないお店ですが、水色と茶色で統一された、爽やかな気分になれる空間。
混むかな~と早めに来たのですが、居心地がよくて、子供達のお迎え時間ぎりぎりまで長居してしまいました。

奥のカウンターに座っている方々、同じ右上の方向を見ているようですが...





b0108544_1341514.jpg
そこにはテレビがあって、Food Network Channelがずーっと流れていました。
こちらのオーナーさんはそこで番組も持っている、有名なパティシエさんだそうです。
サンフランシスコやニューヨークならいざ知らず、デンバーにそんな方がいらっしゃるなんて、ビックリ~ですよね!

お忙しそうな方なのに、この日もお店に出ていて、常連さんとお話したり、こまごまと働いていらっしゃいました。
「毎日朝から夜までお店にいるわよ~」と教えてくれたのは、このお店でアシスタントとして働き始めたKさん。
アメリカでお菓子の学校に通われて、このたびめでたく卒業!
そしてすぐにこんな素敵なお店で修業できるなんて、いいですね~

「初めてのことが多くて大変だけど、自分からお願いすればいろんなことをやらせてくれるので、毎日がとっても楽しい~!!」
お忙しい中、わざわざ私達の席まで挨拶に来てくれて、活き活きとした表情でそう語ってくれました。
いずれは日本にお帰りになるそうですが、A.R.Iの森岡梨さんを始め、フランスなどヨーロッパではなく、
アメリカでお菓子を学ばれてから日本に帰って活躍なさる方もいらっしゃいます。
Kさんの、「アメリカで勉強したことが日本でどこまで通じるか試してみたい...」という頼もしいお言葉。
私達も応援していますよ~!

そしてランチをご一緒してくださったお二人には感謝~!
こんなに笑ったのは久しぶり。この日はどんより朝からうっとうしいようなお天気でしたが、
帰る頃には気分爽快~元気になりました。
こうやってカメラを構える姿もかわいい~kickpopさんの素敵な記事も是非ご覧になってくださいね!!



おまけにもう一つ、同じ三人でとある春の日曜日、子供達が補習校に行ってる間にここでもランチを楽しみました。
と続けて書くと、遊んでばかりいるように思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ~(?)
今回も、「久しぶり」(強調)なのですからね...




b0108544_14373045.jpg
Park Meadowsというデンバーでは大きなショッピング・モールに今年新しく出来たGrand Lux Cafeというレストランです。
(ちなみに、ここ、前はCD屋さんでした。やはり最近CDって売れないのかな~)

少し離れたパーキングから写真を撮ったのですが、それでもお店の全体は入りませんでした。
二階まで吹き抜けのとても大きなお店。
パリのカフェというより、郊外をドライブすると見かける大きなパチンコ屋さんのような派手派手しさ(笑)ですね。




b0108544_15153744.jpg
中も天井は金ピカだしどっきりするような内装。
どこかアラブのお金持ちの国にありそうですね。それともラスベガスを連想します?




b0108544_1446986.jpg
お料理は、いかにも~のアメリカンです。
私はおなかが空いていたし、サンデーブランチにしか食べられないというブレックファースト・サンドを頼みました。
ハムが何枚も重なって、野菜にチーズにオムレツまで挟んであるのは、ただの厚いパンではありません、
ご丁寧にフレンチトースト~!(笑)
横にはワラジのように巨大なハッシュドポテトまで...一日分のカロリーをこれで摂れそうですね。
こってりした味なのですが、これが結構美味しくて(笑)...でも、食べ進むうちに胸やけが...
半分でgive up!

甘い物好きのやっほーさんは「生クリームが食べたい~」(笑)とのことでワッフル。
「不味い~! まるでEgo(アメリカでポピュラーな冷凍ワッフルブランド)だわ~!」
というやっほーさんの言葉に一口いただくと...ほんとびっくり~のおいしくなささでした。
kickpopさんのトマトとバジルのパスタがシンプルで一番おいしかったですね~(全部味見してる)

全部まとめて撮ると、それほど大きく見えないかもしれませんが、お皿の大きさが半端ではありません。
30センチぐらいあるのですよ。





b0108544_1595237.jpg
なので、軽々と両手にお皿を持って運んでいるだけで、すごいな~!と思ってしまいます。

壁に描かれた、ぐるぐる渦巻き模様を見て、ピ~ンと来た方もいらっしゃるかな?
ここはCheesecake Factoryというチェーン・レストラン(東京にも同じ名前のお店がありましたが、関係なさそうです。)
の姉妹店なのです。




b0108544_15235472.jpg
ダダの出張中、タコと二人でショッピングの時にもまた来ました。
ピザが好きなタコに、「タイ風ピザ」だなんて変わってる~!と頼んだのですが、
上には焼いた後に乗せたと思わせる、「生」のにんじんともやしがどっさり!
生は苦手なタコ、ほとんど食べてくれません(悲)
タイバジルに甘辛のピーナッツソース味のチキンはチーズにあって、結構おいしかったのですけどね~




b0108544_15222596.jpg
三色ピーマン、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、インゲン、ドライトマトと野菜だけいっぱい入ったパスタ。
こちらはちゃんとオリーブオイルで炒めてあり、ニンニクも効いた比較的薄味でおいしかったのです。
このくねくねパスタ、名前は何というのでしょうね。もちもちした食感が気に入ってしまいました。

景気は相変わらず低迷しているはずなのに、なぜか建設ラッシュのデンバー。
ドライブしていると、あちらこちらに建てている途中の高層建築やショッピングモールを見ます。
新しいレストランも続々とオープンしているそうなので、またおもしろい所に行ったらご紹介しますね~
[PR]
by WIngco | 2008-09-13 00:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://wingco.exblog.jp/tb/9481078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kickpop at 2008-09-13 07:32
早速、拝見させていただきに参りました〜♪美味しくて、とっても楽しいランチだったね〜♪そして、懐かしいGrand Lux Cafe!私は、Wingさんのサンドイッチが一番おいしかった、と思ったけどなあ〜。コロラドは景気がいいらしく、新しいお店ラッシュだね!これからも探検(?)を続けていきましょう!
Commented by puremimi at 2008-09-13 23:15
あぁぁ、私にとっては懐かしいアメ食!日本に戻って、そんなに低カロリーな食事をしているわけじゃないけど、体重がちょっぴり落ちたのは、やっぱりアメ食を辞めたからなのかしら(笑)
今は、バッファローウィングが食べたくて食べたくて・・今、アメリカに出張中のダンナを追いかけて行きたいくらい。
こちらに帰ってきて、ホームベーカリーを出す場所も無くて・・・何も出来ないのです(涙)
でもね、気分だけはと、今日高橋さんの「ゆっくり発酵ベーグル」って言う本を買って来て眺めていました。
Wingさんも沢山本を買われてもって帰って、今頃本を眺めているのかなぁ~なんて。
次回日本に戻られる時は是非連絡くださいね。あ、たとえブログの更新がストップしていてもですよ!
Commented by やっほー at 2008-09-14 02:21 x
楽しかったですね~
また是非ご一緒してくださーい!
・・・”お腹空かせ”て参上します!
Commented by ひで at 2008-09-14 04:44 x
素敵なお店ですね!
お昼時に見てしまい、ランチをガッツリいっちゃいそうです、、、。
食は目でも楽しみたいですよね~。
Wingさんの写真っていつも素敵です!!!
Commented by at 2008-09-14 18:17 x
ごぶさたじてまずー
ああ、マダムー、私の日記とはなんという違い。
内容は元より、ヴォリュームが・・・
最近は字(文章)を書くのが辛くて、絵日記になりつつあります(涙)

タイ風ピザ、お子が食わないなら私が私がっ・・・
Commented by peanuts_miso at 2008-09-15 20:23
美味しそうなお料理ですね^^
やっぱろボリュームがすごーい!大食いの私は日本のオシャレな分量
じゃ足りなくていつも困ってるんで、この位の量が欲しいなぁ♪
台風ピザって珍しい~!!食べてみたーい!
お写真もとっても綺麗で、とっても楽しく拝見させていただきました^^
Commented by tomshore2 at 2008-09-16 18:14
お友達と一緒に素敵なお店でランチ、いいですね!
それにしてもショーケース、ケーキがアメリカにしてはおされ...とスクロールして、笑っちゃいました。やっぱりアメリカ!

Food network、懐かしい〜!ハワイでみるものないときはいつもみてました(意味わからなくてもすむから。笑)といってもこのかたは知りませんでしたが。
ちょうど先日借りたDVD"No Reservation"(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演のレストランの話)の特典映像が、Food Networkのある番組だったので懐かしいな〜なんて思っていたところでした。日本でもみられるといいのにな。(みられるのか不明)どちらにしてもうちにはケーブルはいってないし。(苦笑)
Commented by skipelf at 2008-09-19 21:21
ひぃ~~~ん、ママ友ランチ楽しそ~~う^0^
そうなのよ~、気の合うお友達と一つのテーブル囲んでいろいろとってみ
ると楽しさが何倍にもなりますよね!
こちらも新しいカメラでしょうか。。とってもいい雰囲気で写っていますね。

2軒目の生のモヤシには震撼します~(笑)
ワッフルがおいしくないって言うところがそもそものセンスなのかしら、ふふ^0^
これからもマルペケ取り混ぜていろいろ見せてくださいね~。   小夏
Commented by Wingco at 2008-09-20 22:25
★kickpopさん、
昨日も楽しかったね~
楽しすぎてすっかりホストとしてのおもてなしを忘れてしまいました。
これに懲りずにまた遊びに来てね!
そして食欲の秋、外食の秋(なんてことは言わないけど)
またおいしいお店に連れていってくださいね~
Commented by Wingco at 2008-09-21 11:55
★mimiさん、
いつもは文句ばかり言ってるアメ食ですけどね、
しばらく食べられないとなると恋しくなるのかな~
体重が減るなんて羨ましい!
それはきっとお引越しでお忙しかったからでは?
くれぐれも体調を崩さないようになさってくださいね。
環境が変わるといろいろとほんと、大変ですものね。
わぁ、「ゆっくり発酵ベーグル」気になっていたのですよ。
ビスコッティはそれほど好きじゃないので買わなかったのですが、
高橋さんならではのお洒落なベーグルがたくさん載っているのでしょうね~
今回はプライベートな時間があまり取れなくて、ご連絡もできなくてごめんなさい。
日本にお戻りになってもまた仲良くしてくださいね!
Commented by Wingco at 2008-09-21 11:58
★やっほーさん、
昨日も楽しかったですね~ 
いつもやっほーさんからは貴重な情報もいただけて感謝しています。
話がはずみすぎて、おもてなしもろくにできなくてごめんなさいね。
タコも次はいつ遊べるのかな~と楽しみにしています。
おそとでもおうちでも、またおしゃべりしましょう~!
Commented by Wingco at 2008-09-21 12:04
★ひでさん、
そう、デンバーにしてはかなりお洒落でしょう?
そちらにはごろごろありそう~どこに行こうか迷うほどではないですか?
写真のお勉強もずーっとしなければ~と思いつつ、いつも適当に撮っているだけなのでお恥ずかしいのですが、
そう言っていただけると嬉しいです。
ひでさんのハンガリーの様子も素敵でしたよ!
Commented by Wingco at 2008-09-21 12:07
★皿さん、
わぁ~お久しぶりです! 忘れないで来てくださって嬉しい!
すいません。いつも文長すぎですよね。
簡潔な文で笑いの取れる、そして泣かせる皿さん、理想ですよ。
絵も描けないし...
タイ風ピザって日本でもあるのでしょうか? ピーナッツ味、結構好きです。
Commented by Wingco at 2008-09-21 12:12
★chihoさん、
アメ食、お好きですか! それは心強い~(笑) 
アメリカ暮らしも長くなると感覚がマヒしがちですが、
2つめのお店の量は半端じゃないですよ~
カプリチョーザ(ご存知かな?)も顔負け。
台風ピザ、そちらの最強焼きより手ごわそうですね(笑)
楽しんでいただけて私も嬉しいです。
またアメ食紹介させていただきますね~
Commented by Wingco at 2008-09-21 12:24
★tomshoreさん、
やっと長い夏休みも終わったよ~のお祝いランチ(笑)なのですよ。
メレンゲどっさりのお化けケーキ、見るのは楽しいけど食べるのって罰ゲーム....と私には思えてしまいます。
私もアメリカに来た頃はフードチャンネルやマーサの番組は見ていたのですけどね、
今はぜんぜん。日本語放送が24時間ですからね~
ますます英語が退化するわけです。
おぉ、その映画見ましたよ~ 
思ったより豪華なお料理のシーンは少なかったけど、
最後はハッピーエンド。微笑ましいおわりかたでしたよね。
カートゥ-ンネットワークは日本でも見られるって聞いたけど、
Foodはどうでしょうね~
Commented by Wingco at 2008-09-21 12:32
★小夏さん、
いつも素敵なお店でのおいしそうなお料理、羨ましいですよ。
こちらは味よりもお友達とのお話がメインになってしまいます。
最初のお店だけは新しいカメラですよ。
外で撮ったのは初めてなので、なんだかぼや~んとしてますよね(いつもかな?)
生もやし、こちらではよく遭遇しますよ。
ブロッコリーも生のままサラダに乗ってるのは当たり前。
アメリカ人って固いものが好きなのかな?
なかなかマルには当たらなくって...でもまた笑っていただけるようなのご紹介しますね~
<< Zopfのパン講習会 ホームベーカリーにおまかせ! >>