<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ベイルでのんびり
b0108544_21471079.jpg
とっとと後半仕上げますね~
なんて言っておきながら、もう四月も終盤に入ってしまいました。
こんな雪景色は全くもって季節遅れ...
いえいえ、デンバーでは先週の金曜日から二日間雪が降り続いて、うちの庭にも積雪30センチ程度あったのです。
ベイルでも、まだこんな感じにスキーやスノボーを楽しめたのではないでしょうか。
でも月曜、火曜とお天気で温度も急にあがったので、すっかり雪も溶けてしまいましたけどね。
例年5月にもちらっと降ったりするので、まだまだ油断はできません。

一口にベイルのスキー場と言ってもとても広くて、リフトもゴンドラも何本もあり、
山の上の方ではつながっているのでしょうけれど、ふもとの村も5つほどあります。
私たちが今回泊まったのはVail Villageではなく、そのお隣のLionshead Village。
この写真はそこのリフト乗り場のゲレンデです。

長いです。
[PR]
by Wingco | 2009-04-22 09:33 | 旅行 | Trackback | Comments(15)
紅茶とプルーンのバターケーキ
b0108544_2205347.jpg
ベイル旅行の続きを待っていてくださった方もいるかもしれませんが、
旅行に行く前に作ったお菓子を先に記事にしないと~
まだまだ雪の降るような寒い日に作ったせいか、何となく地味~な寒~い感じのする(笑)お菓子ばかりかも...?

まずは紅茶とプルーンのバターケーキ。たかこさんの●本(生活シリーズ5冊目)から。
たっぷりの紅茶の葉に、セミドライのプルーンはラム酒で戻して細かく刻みます。
なのでレーズンの苦手なタコでも喜んで食べてくれました。
紅茶とプルーンの相性は抜群ですよね。
そしてたかこさんもおっしゃっているように、ヨーグルトとプルーンの相性もよくて栄養価も高い。
私も時々プルーンの紅茶煮を作って、ヨーグルトのお供にしています。

そういえば、稲田多佳子さん、2月の粉物の本に引き続いて、またまた新刊が発売されたようですね。
毎年四月に発刊される生活シリーズですが、今回の本は出版社は同じだけど今までとは雰囲気が違うので、
6冊目というわけではないのかな?

Brown Sugar~♪
[PR]
by Wingco | 2009-04-14 21:53 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
ベイルへの道 
b0108544_2232586.jpg
日本からは、桜の花が満開~という話題が聞かれる中、こんな季節逆行のような写真でごめんなさい!
でもほんの一週間前のことですからね。
先週はまるまる一週間、プラスその前の木曜と金曜日も雪が降って学校がお休みとなったため、
全部で10日もの春休みSpring Breakとなりました。
雪といってもデンバー周辺ではそれほど積もった訳ではなく、20センチもなかったような...
実は小学生の頃、父の転勤で新潟市に数年住んだことがあるのですが、
冬は毎日雪道を滑りながら歩くのが当たり前~
雪が降ってお休みになったという覚えはありません。
新潟市は日本海に面していて、それほど大雪にもならないせいもあるかもしれませんね。
もっと内陸部の豪雪地帯ならまた違うのでしょう。
とにかく、たいした雪でもなく、それも学校はすぐ近くなのに送り迎えを親が車でするのですからね、
二日もお休みにするなんて甘いな~と思ってしまいます。
もちろんタコは大喜びですけどね。

去年は暖かいフロリダで春休みを満喫したのですが、
今年はせっかく雪も降ったことですし、今シーズン最後のスキーを思う存分滑りたい!
とアメリカでもスキーリゾート地として有名なベイルVailに三泊四日で行って来ました。

Fire~!
[PR]
by Wingco | 2009-04-09 22:21 | 旅行 | Trackback | Comments(17)
春色ろみジャムと二斤山食
b0108544_12903.jpg
前々回の最後でちらっとお話したように、今回はクイズにしなかった(笑)5種類、
いつものようにいがらしろみさんの「果物で作るコンフィチュール」からのジャム、
というより、今回はどれも素材の組み合わせを楽しんでいる新しい感覚のものなので、
コンィチュールと呼びたいかな。

今年もやって来ました、お誕生日。
[PR]
by Wingco | 2009-04-04 05:12 | パン | Trackback | Comments(18)