<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
『自家製酵母』のパンとお菓子の本、完了! 
b0108544_18441421.jpg
みなさまお久しぶりです!
二ヶ月も更新しなくてごめんなさい。
「どうしたのかな~?」、「ブログやめてしまったのかな~?」と思ってくださった方もいるかもしれませんね。
ご心配くださってありがとうございます。
家族揃ってずっと元気でいたのですが、この二ヶ月間あることにかかりっきりで、
なかなかブログをする気持ちの余裕がありませんでした。
そのお話はとりあえず後にして、fumiさんの二冊目’『自家製酵母』のパンとお菓子の本’完了のことです。
早くまとめたかったのにできなくて、ずーっと心にひっかかってました。

実は去年すでに、この本に載っているパンは全て作ってブログにも載せ終わっていたのですが、
その後、特に気に入ったパンをいくつかまた作ってみて、私的BEST3を決めよう~なんて思っていたのです。


まずは、カマンベール入りプチパン
ぷくっとパンだけでなく、チーズまでもおもちのように膨らんだこの姿、たまりません~
fumiさんのクイックヨーグルト酵母を使用したこのパン、おととしの11月にも焼いたのです
(そんな前のことになるのですね~)が、その時はカマンベールがなぜか溶けて流れ出してしまって...
それでもおいしかったので、もう一度作ってみたいとずっと思っていたのです。
やっと念願かなって思っていた通りの形になりました(嬉)

一息ついたので、twitterでも始めようかな~
[PR]
by Wingco | 2010-06-04 09:51 | パン | Trackback | Comments(28)