<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クロワッサンとドーナツ
b0108544_2019287.jpg
LA旅行記はまだまだ続く予定ですが、あまりに間が開くと忘れてしまうので、久しぶりにパンのお話です。
6月に入って連日35度前後の猛暑が続くヒューストンですが、5月にはすでに30度を超えていました。

でも急にクロワッサンがどうしても作りたくなり(理由はのちほど)、冷房をがんがんにかけて挑戦!
どうでしょう...クロワッサンに、何とか見える...かな?

暑さを言い訳にしてる?
[PR]
by Wingco | 2011-06-30 12:17 | パン | Trackback | Comments(10)
ロサンジェルス旅行記2~ディズニー・アドベンチャー
b0108544_3244016.jpg
二日目もテーマパークで一日過ごしました。
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークと正式名は長い~
昨日のナッツベリーファームからも結構近くにあります。

LAのディズニーパークは2つあって、もう一つのディズニーランド・パークはマップを見ると、
お城(ここではシンデレラ城ではなく眠りの森の城と違うらしいけど)を中心したアトラクションのレイアウトは
東京のや三年前に行ったフロリダのマジックキングダムととても似ているので、今回は見送りました。

二日目、と言うか、結局残りの五日は全部似たようなお天気だったのですが、
午前中はどんより曇りで、今にも雨が降りそう~
実際ぱらぱら降ったこともあったりしたのですが、午後からはどんどん晴れていく...といった毎日でした。

気温も連日20度を切る涼しさ、というより肌寒い朝。
でも、パークを歩き回るのにはちょうどよい気温でした。湿気のないのも嬉しい~
フロリダの時は、三月下旬というのに、暑くて、汗だくだくだった記憶があります。
そうそう、油断してガンガンに日焼け。大きなシミを作ってしまったのでした~(泣)

10度以上も暑いヒューストンからは想像もつかなかったのですが、
長いジーパン、長袖は欠かせませんでした。
これもLA在住のツイ友、Holistichahaさんのアドバイスがあったからこそ用意できたのです。
風邪もひかずに楽しくすごせました。本当に感謝しています!!

今回は短い?
[PR]
by Wingco | 2011-06-25 16:40 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
ロサンジェルス旅行記1~ナッツベリーファーム
b0108544_219680.jpg

連日30℃台後半、灼熱のヒューストンを後に、6月7日から5泊6日でしばし避暑に出かけていました。

途中アリゾナ州フェニックスで飛行機を乗り換え、合計約4時間のフライトの後、たどり着いたのは...
「夢のカリフォルニア(by ママス&パパス)」、ロサンジェルスの南、ロングビーチ空港!
高いヤシの木に、見上げれば、そこには「カリフォルニアの青い空(by アルバート・ハモンド)」が広がる~

この白い建物、上が管制塔になっていますが、これだけなのですよ。空港の建物って。
デンバー時代に何度も乗換えで使った巨大なLA国際空港とは全く違って、とても小さな可愛らしい空港でした...

長いです!
[PR]
by Wingco | 2011-06-21 02:48 | 旅行 | Trackback | Comments(19)
青木さんのルーロー抹茶
b0108544_15103823.jpg
もう6月なのですね~ そして明日からはタコの夏休みが始まります!
しばらくは、まとまった自由な時間も取れそうにありません。ポットラックランチもお休みですね~
アップしていなかった三回分を順序は逆なのですが、一番最近のものからまとめて載せますね。

春はお別れの季節でもあります。
本帰国なさる方が同時期に7人も! メンバーのうち40人近くも集まる大きなランチ送別会でしたが、
にぎやかながらも、皆さんの挨拶に涙、涙...しんみりしたかと思えば、
次には失敗談の思い出話に大笑い~!の忙しい会となりました。

私も今までよりも気合を入れて作ったつもり。
いつもは「作るのは初めて、どんな味になるか食べてのお楽しみ~」という、
人の迷惑を顧みない実験作を図々しく持って行ってしまったのですが、今回のはどれも作ったことはある自信作~!

いえ、しかし、やっぱりね~と言われてしまいそうですが、どれも満足のいく出来栄え...
にはなりませんでした(笑)
ロールケーキ、ぱっくり割れてるし~(泣)

青木さん、お菓子を教えているTV番組あるとか...見たい!
[PR]
by wingco | 2011-06-03 01:35 | お菓子 | Trackback | Comments(14)