<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
津田さんのスイートチョコロール★Japan Dayのお手伝い
b0108544_22323537.jpg
たくさん作りました!
シフォンとクッキーは前日ですが、パンとロールケーキは当日の朝。
やはりこういうふんわりとしたパンは、焼きたての方がおいしく食べていただけるかと思って...

いつも5時起きなので10時に家を出るまでには全部勢ぞろい。
パンを発酵している間に、簡単そうだったので、白玉も急遽作ってしまいました。
パンの粉は500g。 
うちの1.5斤のHB、普通は粉400g使用ですが、もっと多くてもこねてくれるのか? との実験、うまく行きました(嬉)

3月最後の週末、ダウンタウン近くの大きな公園でジャパン・フェスティバルが開かれました。
ヒューストンでは一番大きな日本関係のイベントです。
去年同様、その準備のためにいつものボランティアグループでの集まりのランチにパンやお菓子を持って行きました。
いつもはこんなにたくさんではなかったのですが、肝心のフェスティバル当日はタコの野球の試合でお手伝いできないため、
最後のランチにはみなさんの分も...ということで、サラダ担当の方といろいろと作った...という訳です。

こういうことではやる気がでるのですけどね~
[PR]
by Wingco | 2012-04-25 03:38 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
津田さんのスフレロール★補習校卒業式
b0108544_13354119.jpg

前回の記事では、レストランでの送別会でしたが、今回はおうちランチ送別会に持参したパンとお菓子です。

以下、三週間ほど前に書きながらアップできなかった記事、今だと変なとこもありますが、
変更してるとまた遅くなってしまうので、そのままです...すみません。


今年は雨の多いヒューストン。  この日も雨で、特に午前は部屋の中も暗く...
でも電気つけると赤っぽい色合いになってしまうし...とカメラの設定を明るめにしたら、
しすぎたようで、白くぼんやりした風合いになってしまいました。
おいしかっただけに、写りがいまひとつで残念~

入学式もありました。
[PR]
by Wingco | 2012-04-10 08:13 | お菓子 | Trackback | Comments(10)