<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フロリダ旅行記5 ~デスティンでカヤック
b0108544_79324.jpg

一年遅れ(笑)のフロリダ旅行記も、いよいよ今回で最後となります。

最後はやはり海で締めくくらなくては~

この日は早起きをして、少し遠くの、カヤックができる内海に車ででかけました。
前回の、家に近い海では波が高すぎてカヤックには危ないそうです。
一部分をハイウェイが横切っているように、湾になっているので、ほとんど波もなく、穏やかな海。
朝は快晴で、空も海も青く、とてもきれいでした。

ダダもタコもカヤックは初めてなので、上手くこげるかな~進むのかな~と思って見ていましたが、
あっという間にこんなに小さくなってしまいました。
一見波がなく静かに見えますが、海流は結構速いようです。

ハイウェイの向こう側まで漕いで(流されて?)行きましたが、「もっと行きたかったけど、戻って来るのが大変そう」
ということで、10分ほどで戻ってきました。
向こう側には小型の漁船もいくつかとまって作業をしていたそうです。
漁のお邪魔になってもいけませんしね。

長いですが、お付き合いください...
[PR]
by Wingco | 2013-07-28 02:19 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
フロリダ旅行記4 ~ペンサコーラのフィッシュマーケット
b0108544_2333270.jpg

前回に引き続き、去年のフロリダ旅行記の四回目。
「フロリダ旅行記」とは言いながら、テキサス→ルイジアナミシシッピ→アラバマ→フロリダ、
と四回目にしてやっとフロリダ州に入ったのですが、肝心の海の画像ではなく、先に来るのは食べ物だったりします(笑)

でも、レストランに行ったのではありませんよ~ 
フロリダ最初の夜ごはん、メインは途中のフィッシュマーケットに寄って調達した、新鮮なお刺身での手巻き寿司でした。 
二種類のまぐろ、たい、サーモン、ホタテ、やりいか、いくら、そしてO家で栽培している青シソと青ネギ。
今画像を見ても、あの時のおいしさがよみがえってきます。

フロリダでの四泊五日は、ホテルではなく、お家を借りたので、もちろんキッチン付き。
炊飯器こそ持って行きましたが、一応何でも調理器具や食器も揃っていて、食事はほとんど自炊でした。
これも、こういう海旅になれているO夫妻の経験から...
このあたり、結構な観光地で、レストランはどこも込んでいるし、アメリカのことなので、どこも似たような、
値段の割にはたいしたことのない料理のことが多いらしいのです。

4日間、ただのんびりしていました...
[PR]
by Wingco | 2013-07-18 11:07 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
フロリダ旅行記3 ~モービルの日本庭園
b0108544_2054865.jpg

二週間の旅行から戻りました! 

さっそくこちらの写真はその旅行の一コマ? 海へ行ったの~?
と思われるかもしれませんが...すみません、違います(笑)
その前に、去年の夏の旅行記が中途半端になっていたので、先にそれを完成させてください。
今回はさくさくと更新進ませる予定~! (ホントかな?)

今回が三回目ですが、以前に更新した分の一回目、二回目も、もし興味をお持ちでしたら目を通してみてくださいね。

フロリダ旅行記1 ~ニューオリンズの夜

フロリダ旅行記2 ~フレンチ・クォーター

ということで、ルイジアナ州のニューオリンズを発って、ミシシッピ州を通って、アラバマ州に来てやっと海が見えました。
フロリダ州ももうすぐなのですが、アラバマ州モービルにお住まいの、コロラド時代からのお友達、
O夫妻のお宅にお邪魔させていただきました。

モービルは海から近い港町なのですが、少し陸地に入ると森が広がる、緑も豊かな自然に変化のある街です。
Oさんの雰囲気のある素敵なお宅、到着するまでは普通の住宅地の中にあると思ったのですが、
裏を見れば、とにかく広~い。 底には小川も流れる谷のように下がった林になっていました。

今回の旅行でもO家にお邪魔してしまいました...
[PR]
by Wingco | 2013-07-13 06:46 | 旅行 | Trackback | Comments(10)