<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
静かな港町、コットンフィールド ~初めての釣り旅行②
b0108544_05354674.jpg

前回の釣り旅行からまたまたしばらくのお休みとなってしまいました。
ご存じのように、8月末にテキサス南部では巨大なハリケーン、ハービーの被害で大変なことになっていました。

8月初めに訪れたこの漁村。日曜日だったせいか、たまに鳥の鳴き声がするほかはシーンと、本当に静かでした。

ここは台風の上陸地とは少し離れていますが、ヒューストンより近いので、少なからず被害を受けたのではないかと思うと、
なかなか旅行記を進めることができませんでした。

(写真は全て加工なし、大きいサイズのままで失礼いたします。)










b0108544_05365079.jpg

ここで主にとれるのは海老だそうです。船も小さめですね。











b0108544_05375691.jpg
海を見おろすキリストらしき像。
きっとこの辺りを守っていてくださったと信じたいです。











b0108544_05383764.jpg
橋を通る車もあまりなく。











b0108544_05392992.jpg
南国ですね。海岸の砂浜にはサボテンが。














b0108544_05403238.jpg
わぁ~、釣れましたね~!
いえいえ、お隣で釣りをしていた方に頂いたそうです。 ヒラメにSea Troutは鱒の仲間だそうです。

せっかくなので、家に帰って焼いてみました。
臭みがなく、柔らかい身で美味しかったです。

ちなみに夫が釣ったのはナマズ一匹だけでした(笑)











b0108544_05460901.jpg
スタバもないような本当の田舎町で、探したのですが、素敵なレストランもなく。
でもやはりシーフードかな~と怪しそうなお店ですが、入ってみました。

すごいボリュームですよね。
私のチョイス、海老とホタテのソテーは中がレアな焼き方、シンプルで美味しかったです。
下のスチームしただけの温野菜も嬉しかったです。
旅行中は野菜が不足しがちですからね。

夫の頼んだ鯛(といってもキンメダイのようなレッドスナッパー)のグリルは何だか臭みがありました。
息子は海老とカキとナマズのフライのpo-boyというサンドイッチ。













b0108544_05465995.jpg
帰る途中で通ったコロラド川。
普段でも水位が高いですね。






b0108544_05474355.jpg

一面に広がる畑。
白いお花のような物が見えるけれど、何が植えてあるのかな~と珍しく車を停めて見ると...









b0108544_05492444.jpg
ふわっふわのコットンでした。








b0108544_05500963.jpg
このくらいになってから刈り取るようですね。
すでに裸の畑も多かったので、きっとハリケーンの前にはみな無事に刈り取られたかと思っています。










b0108544_05505610.jpg
一面に広がるコットンフィールド!
まるでちらちら雪が積もっているようにきれいでした。

360度この風景、壮観ですね~
アメリカらしい風景を見ることができて、楽しい旅行の締めくくりとなりました。

一日一回、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







[PR]
by Wingco | 2017-09-19 06:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)